※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

娘が最近ミルクを飲む量が減り、吐き戻しもある。体重は増加し、排泄も正常。同じ経験の方、原因や対処法を知りたい。


生後2ヶ月と1週間の娘を
ほぼ完ミ寄りの混合で育てています!

生後1ヶ月半頃まではミルクのみの
時は120〜160ml飲んでいたのに
最近60〜80mlしか飲まなくなりました💦
べーっと舌で押し出してきます。
たまに100ml飲んでもほぼ100パーセント
吐き戻ししてしまいます😭

でもお腹が空かないわけではないみたいで
1時間ほどでお腹空いたと泣き、
出ない訳では無いのでどのくらいかは
分かりませんが母乳を10分ほどあげて
ウトウトし、またその1時間後に
ミルクという感じです😭
なのでミルクを2.3時間おき、その間に
母乳を10分〜20分って感じです💭

体重は出生体重から約2㌔増、
1ヶ月検診の時からも1㌔以上増えてるし
うんちも毎日1.2回、おしっこも
しっかり授乳の度に出てるのを確認しています。

同じような経験がある方いますか?
また原因や対処法などはありますか?😭
胃が大きくなっていくはずなのになぜ
飲む量が減ったのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク寄りの混合です。
我が家も2ヶ月の頃からミルクの飲みが悪くなりました。現在も飲みムラがあり、飲むときは200飲むし、飲まないときは5時間たっても泣かないときあります(その間あげようとしてますが飲まず結果5時間とかあいちゃいます)。

一日大体3回でトータル500飲むか飲まないかです。母乳は第一子の時より出ていそうですが、一日トータルで500出てるかも怪しいです…

予防接種の時に先生に話しましたが、その体格なら大丈夫でしょうって言われました(体重9キロ台で成長曲線上側です(^^;) 

機嫌よくておしっこうんち出てて、順調に成長してるなら大丈夫じゃないでしょうか?

  • ちー

    ちー


    コメントありがとうございます🌟

    そうなんですね😫あまり飲まないと心配ですよね…。

    私も予防接種の時に聞いたのですが体重が曲線に沿って増えてるから大丈夫だよ〜!燃費いいのかね〜!としか言われませんでした…(笑)

    大丈夫だといいのですが😫💦

    • 4月27日