※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりんきー
子育て・グッズ

保育園と家用の衣類を分けているが、2人分だと管理が大変。もう一緒に使ってもいいか悩んでいる。他のブランドを保育園用に買うのも迷っている。配偶者は任せるとの返答。皆さんはどうしていますか?

保育園の衣類について相談させてください(>人<;)
今、保育園に通わせている娘2人の衣類を保育園用と家用で分けて使っています。
ですが、さすがに2人分ともなると量が半端なくて、
保管場所や衣類代が大変で😅
最近はもう別に分けなくてもいいかな?とも思えてきてしまいました。
でも、アプレレクールやプティマインなどを保育園用にと考えるのも気が引けます。

旦那に相談しても私次第でいいよとの返答…。
皆さんは保育園と家用と分けていますか?

コメント

るー

分けて無いです!
うちの娘はかわいい系の服やピンクや黄色の色の服が似合わないので、白やグレー、黒、紺の色が多いです!
汚れも目立たないのでいいかなって思ってます🙂

  • ぽりんきー

    ぽりんきー

    うちもそんな明るい系の色は着せていないのですが、どうしても砂汚れや給食をこぼした時のことを考えるとうーん…ってなっちゃうんですよね😅
    でもやはり分けない方が経済的ですよね…。。。

    • 4月26日
  • るー

    るー

    うちの娘の保育園では食事用エプロンを持参してくださいと言われているのでそこまで汚れないですね!
    服も分けなければ経済的ですね🙂

    • 4月26日
  • ぽりんきー

    ぽりんきー

    うちも一応エプロンはあるのですがどーやって食べてるのか聞きたくなるような箇所にシミつけて帰ってくるんですよぉ〜😭

    • 4月26日
deleted user

息子のはわけてません。娘のはワンピースとかスカートとかレギンスとか保育園に着せてけないのだけわけてます🙂

  • ぽりんきー

    ぽりんきー

    ワンピース、スカート、レギンスを着せていけないんですか!?😲
    ワンピースとか1番悩まなくて楽なのに…。。。
    娘さんがもう少し大きくなっても分けずに対応しますか?

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長袖か半袖とズボンって決まりがあるんです😂ちなみにスカートも禁止、フード付き、紐付きの服も禁止です。笑
    大きくなっても保育園の方針は変わらないのでこのままですかね🤔

    • 4月26日
  • ぽりんきー

    ぽりんきー

    そうなんですね!💦
    指定があったほうが逆に決めやすいっちゃー決めやすいですね^ ^

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほとんどが西松屋とバースデーです!たまに休日だけおしゃれしてますがあんまり買いません😂

    • 4月26日
  • ぽりんきー

    ぽりんきー

    バースデーもお洒落な服多いですもんね‼️😊

    うちも衣替え後から分けるのやめにしようかと思います^ ^

    • 4月26日
マハロ

分けてたけど、もう分けないことにしました^ ^
プティマイン着せて行ってます😊かわいいですよね❤️

  • ぽりんきー

    ぽりんきー

    はい!^ ^
    プティマインとアプレレクールが大好きなんです❤️
    新作高いけど一目惚れで買いまくっちゃいますww
    汚れませんか?
    砂汚れとか取れますか?
    給食のときシミとかつきませんか?

    • 4月26日
  • マハロ

    マハロ

    汚れますよ〜💦💦
    だから、お出かけ着と普段着(園着)って感じにはしてますが、砂汚れ以外はオキシクリーンで落ちます👍
    通ってる保育園が、食べこぼしとか洗ってから荷物に入れてくれるので、落ちないほどのシミにはなってないです^_^

    • 4月26日
  • ぽりんきー

    ぽりんきー

    オキシクリーン…。
    勉強になります!_φ(・_・
    あ!砂汚れもスクラブ洗顔料で落ちるって聞いたことあります!
    って事は基本の汚れは落ちるんですね‼️💡


    衣替え後から分けるのやめにしようかと思います😊

    • 4月26日
  • マハロ

    マハロ

    スクラブ洗顔で落ちるんですね〜🥺
    いいこと聞きました😍
    下の子はもうお下がりする子がいないからいいけど、上の子はかわいいやつはお下がりにしようと思ってるので、今年の砂、泥汚れに使ってみます^ ^
    オキシクリーンは、タンパク質系の汚れは落ちますよ👍

    • 4月26日
  • ぽりんきー

    ぽりんきー

    いい情報交換が出来て良かったです!^ ^
    ありがとうございました😊
    オキシクリーン、早速試してみます❤︎

    • 4月26日
あんぱん

分けてます😊
お下がりでもらったものや西松屋のものを保育園着にしています。

  • ぽりんきー

    ぽりんきー

    保育園用と分けていると色々と大変じゃないですか?
    保管場所も分けてますか?

    • 4月26日
  • あんぱん

    あんぱん

    あまり大変と感じたことはないです🤔
    タンスの手前側に保育園用、後ろ側にお休みの日用で置いてるだけです(^ ^)

    • 4月26日
  • ぽりんきー

    ぽりんきー

    うち、保管場所ごと別々にしてるから手間なのかなー?😓
    ちょっと保管方法も考えてみます^ ^
    ありがとうございます!

    • 4月26日