※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

初めてドラム式洗濯機を買いました!日立のビッグドラムです。共働きなの…

初めてドラム式洗濯機を買いました!日立のビッグドラムです。
共働きなので乾燥も毎日使いたいと思っていますが、乾燥機に入れたら絶対ダメなものがあれば教えていただきたいです🙏
ブラジャーやショーツは縮みますか?ブラウスもダメですよね?
子供のアイロンワッペンのついたスモックやジャージ、水着等は…?
乾燥機は避けた方がいい事は承知してますができるだけ乾燥機かけてしまいたいです!😂

もし乾燥機かけない場合は
全て洗濯→乾燥機かける物とかけない物を分別?
分別してカゴに入れる→乾燥機かけるものとかけない物を分けて洗濯?

皆さんのドラム式洗濯機の使い方はどのような感じですか?😁

コメント

ママイ

ズボラなので大体全部かけてます😂
ワッペンは取れやすいものもあるので、取れたら面倒なものは干してますが、割と入れてます!笑
ブラやショーツは縮みはしないけど型崩れはすると思います。今は授乳ブラなのでガンガンやってますが、普通のブラの時もやってました🤣高いやつだけ干してました!
水着はやったことないですがやらない方が良さそう!
ブラウスは仕事用のですが毎回かけてます!特に何も変わらないです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構大丈夫なんですね‼︎今日は一応分けて干してみましたが、私めちゃくちゃずぼらなので多分すぐに全部かけるようになりそーです🤣

• 4月27日

ニット類は絶対に駄目ですね。
私はブラトップやショーツは乾燥機かけちゃいます。
子どもの服も全部かけちゃいます。
乾燥機ダメなものはネットに入れて全部一緒に洗って、脱水が終わったらネットごと取り出して干すと楽ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニットは入れないように気をつけます!他は割と平気なんですねぇ🧐
    乾燥機ダメなものだけネットに入れたら楽そうですね〜さっそくその方法でやってみます😘

• 4月27日
mknk

ポロシャツ系の生地は何枚か着れないほど縮んだ事があります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポロシャツは縮むんですね😳幼稚園のポロシャツは乾燥かけないように気をつけます😆

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

日立のビッグドラム、、乾燥したら排水の嫌な臭いが洗濯物につきませんか?
購入したのですが、一度しか乾燥機能使ってません。。悲しい。メーカーに問い合わせしましたが、どうしようもないみたいです。リコールでもいいくらい、使い物になりません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!!そんな事があるんですね😭
    初めて乾燥機使ってみたら確かにいつもの柔軟剤の香りは全くせずなんか変な臭いがしました😱これは困りますね…

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

ホントに買って後悔しかありません。。
家のつくりによって、においの感じ方が違うようですが、、うちは使えないレベルです。
以前は、パナソニックを使っていて乾燥後も柔軟剤の香りがしてとても良かったのに。。どうやら、下水の臭いが洗濯機に上がってくる仕組みらしいです。。ググると、結構悩んでいる方がいらっしゃいました。。これから梅雨の季節になのに、、乾燥機能使えないのはとても残念です。。