※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

明日小児科で見てもらうのですが、もうすぐ4ヶ月の息子の湿疹が良くなり…

明日小児科で見てもらうのですが、もうすぐ4ヶ月の息子の湿疹が良くなりません。
治ったと思ったらまた出てきて、おでこは掻き壊してしまい透明の液が出てきました。もう一ヶ所グジュグジュになっているところもあります。前にも一回通院したのですが、一番弱い塗り薬を出されてそれが全く効きませんでした。
今日見たら耳や手の甲にも湿疹が広がっていて、ほんとうに新生児湿疹なのか心配になってきました。
同じようなことがあった方いらっしゃいますか?
明日診てもらいますが、アトピーとかだったらと思うと心配で寝付けません。

コメント

隆二♥️LOVE

小児科の薬でダメでしたら皮膚科はどうでしょう?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!結局小児科へ行って、弱いステロイドをもらいました。
    現時点ではアトピーとは言えないが、もっとひどくなったらアトピーになることもあるそうです💦

• 4月27日
はるMAMA

小児科では出せる薬の種類に限りがあるので、皮膚科で診てもらうのをオススメします!!
下の子がなかなか治らず皮膚科で診てもらったらすぐに良くなりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!近くに皮膚科がないため、今回は小児科へ行って弱いステロイドをもらいました💦

• 4月27日