※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

離乳食で卵の進め方について相談です。卵黄に慣れたら卵白に進んでいいのか、卵黄のみのレシピはいつから食べていいのか不安です。アレルギー体質の祖父がいるため神経質になっています。

離乳食の卵の進め方について教えてください!

卵黄は固茹でしたものからはじめていて、
昨日、固茹でした卵黄小さじ4(ほぼ卵黄1個分くらい?)食べれました。

①卵黄に慣れたら卵白に進む、とよく聞きますが、慣れたらと言うのは卵黄1個を何回も食べる、ということですか??それともとりあえず1回でも卵黄1個食べれたら卵白に進んでいいのでしょうか?

②卵黄のみ使ったレシピ(卵黄のみの炒り卵や卵黄のみのスクランブルエッグetc)がありますが、それはいつから食べていいのでしょうか?
こういったレシピのものは生の状態で卵黄と卵白をわけてから調理するかと思いますが、生の状態でわけるとどうしても卵白が少し入ってしまうと思うのですが‥
こういったレシピは卵白が問題ないとわかってからあげるべきなのですか?? 
子供か茹でた卵黄があまり好きではないようなのでできれば他のレシピであげれたらな、と思いまして…💦

子供の祖父がアレルギー体質のため(私&主人はアレルギーなし)少し神経質になりすぎているのかもしれませんが💦、教えていただけますようお願い致します。

コメント

ぶっつん

ほぼ、黄身1個食べれてるなら、白身にチャレンジしたらいいと思います。茹で卵が苦手そうなら、卵黄はクリアしてる訳なので、もうあげなくていいかと。マヨネーズなど調味料を使うようになったら、また変わるかもしれませんし。

②ですが、私は同じ考えで、卵白が少し入るので、避けてました💦気にしない方もいるとは思いますが。
なので、白身がオッケーになって初めて全卵で料理しました。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます🥺✨とても参考になりました!今日、早速卵白にチャレンジしてみました😊
    ②については白身が完全に大丈夫になったら挑戦してみたいと思います!

• 4月27日