※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

結婚する前お酒が大好きな私はよく飲んで旦那に絡んでめんどくさいこと…

結婚する前お酒が大好きな私はよく飲んで旦那に絡んでめんどくさいことばっかり言ってしょっちゅう喧嘩をしていました。喧嘩もまたお酒が入っているので、めちゃくちゃ言ってしまってました。結婚し、妊娠をきっかけにお酒はやめています。しかしそろそろ断乳してお酒も解禁したいなーっと旦那に言うと「お酒飲んでまた前みたいに絡んできたらもう終わりだからな」と言われました。付き合ってた頃とは、訳が違うらしいです。私の考えだと付き合ってた時に何回も繰り返してたけど許してもらって結婚をしたんだから、離婚することでもないでしょ!って思いました。確かにいやなのはわかるし私ももちろん気を付けますが、飲みすぎると気が大きくなってあれこれぶちまけてしまうのです…。そんなんで離婚て言われたら、早かれ遅かれそんな日が来てしまいそうでお酒は飲みたいけど、なんだかパーっと飲めない気がします…。許せられないほど嫌なことなのでしょうか。離婚って相当なことがない限り簡単にすることじゃないと思うんですよね。お互いバツイチだし。私と旦那の意見どちらよりか皆さんの意見を聞きたいです!

コメント

うちは主人が酒飲みなので、どちらかと言えば旦那さんの意見の方が分かります。
自分が思っている程度と、お酒飲んで絡まれた方が感じる程度には結構差があると思っています。

• ママり

ママり

なるほどー。自分が思ってる以上に相手は嫌なんですね…😭

• 4月26日
初めてのママリ🔰

旦那さんの意見が
わかってしまいます😭

今は もう全然飲まなくなりましたが
昔の旦那が酔ってるところは
みっともなくて
周りに見せられないし
とっても恥ずかしかったです。

• ママり

ママり

酒乱とかではなくただ絡みがめんどくさいってだけで自分ではそこまで迷惑かけてない認識でいるんですよねー。うーん参考になります!

• 4月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

旦那も絡みがめんどくさいです😭
    次の日には ケロッとしてるのが
    本当にムカついてました。

• 4月26日
  • ママり

ママり

一緒です。次の日にはけろっとしてました…やっぱりそうなんですね(>_<)

• 4月27日
ママリ

酒癖の悪さは十分立派な離婚理由になると思いますよ💦💦
酒を飲んでの発言は、普段は言えない本音とも言われてますので尚更嫌ですね😣
ご自身が思っているより、酒での悪絡みは迷惑です💦
喧嘩をしてたらお子さんの為にもよくないですし、結婚前は許せても結婚したからこそ許せない事もあると思います。
だから離婚てあるんだと思いますよ。。

• ママり

ママり

結婚前は許せても結婚したからこそ←ここの価値観が正反対であの時別れなかったからなおさら離婚なんてもっと重みがあるんだからって思ってるんです…。だけどとても参考になります。

• 4月26日
こた

私はお酒を飲まないからかもしれませんが、酔っ払いが大嫌いです。
絡んでこられたら本当に面倒臭いと思ってしまいます。
そして面倒臭いと伝えると怒るか拗ねるか泣く。
あーまた面倒臭い。もう本当迷惑極まりない。
別れたい位嫌気がさす。
私がもし旦那さんの立場ならマジで嫌ですね。
たまにのストレス発散で飲みたいなら飲みすぎないように気を付ければいい。
もう親なんだから、お酒に飲まれるなんてみっともない事すんな!と思ってしまいます。
たまに嗜む程度で...は無理ですか?

• ママり

ママり

毎回飲むと絡むのではなくその日の体調や不満とかがあるとお酒の力で言っちゃうことがありました…やっぱりそうなんですね気を付けます!

• 4月27日