※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊活

福さん式に詳しい方いますか?昨日までと比べて子宮口が固く閉じ気味になったら、生理が近い可能性がありますか?気になっています。

福さん式分かる方いますか?
生理前で昨日までは指が普通に届くぐらい近くて子宮口も開いて柔らかかったんですが、今日近いことは近いんですが前日と比べて子宮口が固めで閉じ気味でした。
これはもうそろそろ生理ってことですか?😓
人それぞれ違うという事は分かってるんですが、少し気になって……

コメント

non

わたしの場合ですが、2日前くらいからすぐに指が届く位置に来てだんだんと柔らかく開く状態になると生理が来ることがほとんどです😊
でも、生理くるまで近さとか柔らかさとかコロコロ変わる気がしてよく分からなくなることもありますが、直前になるといつも上記のような感じから変わらなくなる気がします🤭💡

• まり

まり

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😳
    ここ数日同じ感じだったのにいきなり変わられるとパニックです😂

• 4月26日
  • non

non

福さん式は個人差があるから気にしない方がいいと言われても色々考えると気になってしまってわたしもついつい調べちゃいます🥺産後そんなにたってないようなので、お体にお気をつけて生理予定日までリラックスしてお過ごし下さい♡

• 4月26日
  • まり

まり

調べちゃいますよね😂
    ソワソワしすぎて、リセットなら早く来い!て感じです😂
    明日が予定日なので笑

ありがとうございます🥺

• 4月26日
きなこ

私の非妊娠時は固くMのように閉じていて、生理直前になると固いまま口が開いてきます😊

• まり

まり

口が開くんですね!
    今日が予定日なのでドキドキです😂

• 4月27日
なお

私の場合は、生理が来る時は子宮口がぷっくりぱんぱんになって口が閉じていて、生理になったも子宮口はあまり近くならないことが多かったです😳
妊娠した時はは、1人目の時は指をいれるとフワフワしてて子宮口は遠すぎてどこにあるかわかりませんでした🌟
2人目の時も指を入れるとふわふわ柔らかくて入れやすくて、子宮口は近くも遠くもなくですがホニャホニャ〜っとしてました!✨
福さん式ってその日の時間帯によっても全然違うので難しいですよね😂

• まり

まり

妊娠すると柔らかくて遠いって方多いですよね😭
    やっぱり今日、明日ぐらいリセットしそうですね😣

• 4月27日
まりお

こんばんは!私も今現在、
生理予定3日前なのですが
子宮口が近くなってきてるのにも関わらず、硬くて閉じ気味でした😭

そのあと妊娠なされましたでしょうか?( ; ; )

• まり

まり

こんばんは!
    結局妊娠できたのは6月末でした!ですが6月に来てくれた子は胎嚢確認後7月頭に自然流産してしまい、その後生理を見ずにまた妊娠発覚してそれが8月中旬でした!
    その時の子を今日入院して、今日か明日に出産です!😊

自分的に福さん式ちょくちょくやっててわかったことは、子宮口近くなったり硬いっていうのはホント人それぞれで、それで一喜一憂するのは良くないなって思いました!
    自分が最終的に見てたのはおりものだけでした😫
    伸びおりだけはしっかり確認してその辺でできるだけタイミングとってって感じでしたね!

• 4月6日
  • まりお

まりお

わわ!妊娠おめでとうございます🎊
    そうだったんですね( ; ; )( ; ; )

あと少しですね!母子共に無事でありますように🙏💓

生理12日前から初めて殆ど毎日一喜一憂してました...TT
    やっぱりのびおりのタイミングは大切ですよね😭 
    情報ありがとうございます!

• 4月6日
  • まり

まり

ありがとうございます✨

子宮口の近さ結構時間帯?リラックスしてるかどうかとかお腹に力入ってないかとか体勢で全然変わってくるので、気にしすぎも良くないです!

伸びおりほんと大事だと思います!

自然流産してしまったんですがその周期は排卵遅れてたんです!
    アプリの排卵予定日辺りに一応伸びるかなー?ぐらいのオリモノがあってタイミング取ったんですが生理予定日当日ぐらいからめちゃくちゃ伸びおり(排卵予定日の時とは比にならないぐらいの)がでて、ん?と思いながらタイミングとったら生理予定日2週間後ぐらいに陽性出たって感じでした!

なのでこれは間違いは無いのかなと思います!

りいまむさんの所に妊娠菌届きますように🥰

• 4月6日