※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

12ヶ月からのベビーフードが10ヶ月で賞味期限切れる理由と、大きさや味付けについて疑問があります。大きい食材はブレンダーで細かくすれば食べられるか悩んでいます。

12ヶ月からのベビーフードを賞味期限切れるからともらったのですが賞味期限切れる頃まだ10ヶ月なのですが、大きさが大きいから12ヶ月からなのか味がついてるから12ヶ月からなのかなぜ12ヶ月からなのでしょうか?
10ヶ月で賞味期限切れるときに大きいが大きいならブレンダーとかで細かくしたら食べられるかなと思うのですが、味付けがとかまだ食べられない食材が入ってるならやめようと思います。

コメント

らら

食材はこんな感じみたいです。

むちゅーる

食材の大きさと硬さ、味の濃さだと思います💡
各月齢のベビーフード試しましたが、うどんも月齢によって長さや味付けが違いました!月齢があがるごとに濃いなぁと感じました💡まぁ、そのままあげてましたが😂笑
ちなみに10ヶ月頃に12ヶ月からのやつあげたことありますが、、食べれないことはなかったみたいです😊

• らら

らら

ありがとうございます✨味が濃いようであればお湯で薄めたり、大きさが大きいなら細かくしたら大丈夫ですか?

• 4月26日
  • むちゅーる

むちゅーる

大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
    野菜もちょっとごろっとしてるので、スプーンなどで潰しながらあげてました😊

• 4月26日
  • らら

らら

ありがとうございます✨

• 4月26日
みょうが

味付けが濃い目、大きさが大きい、使用食品目が多い等だと思いますよ!
月齢的に食べられない食材は、アレルギー以外ははちみつくらいだと思うので、大きさと味付けを変えれば食べさせられないことはないと思います。

• らら

らら

ありがとうございます✨

• 4月26日