※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

一歳の肌荒れについて相談です。頰だけが擦れて荒れる原因や、皮膚科への診察について悩んでいます。コロナウイルスの影響も心配です。情報やアドバイスをお願いします。

一歳肌荒れについてです。(顔のみ写真あり)
1ヶ月以上前からこのような状態で、皮膚科で診てもらった際に、うつ伏せ寝で布団に擦れたりするのが原因だから顔を擦れないようにワセリンを塗るようにと言われたのですが治りません💦
頰だけなのですが擦れただけでこのように荒れたりするのでしょうか💦
また皮膚科に行こうと思っているのですが今の時期コロナウイルスも心配で💦
このような荒れ方が分かる方や、アドバイス等いただけると嬉しいですm(__)m

コメント

かーたたまま

うちの子も同じ感じです!季節の変わり目で空気が乾燥しているからと言われました😭
ステロイドとプロペト塗ってだいぶ良くなりました😂

はじめてのままり🔰

します!息子は綿100でもたおるみたいな素材はあわないです💦一度バスタオル広げて布団で寝かせたことがあってたので赤く湿疹できました💦
ステロイド塗ってもすぐは治らず朝晩かかさずぬってやっと治るって感じです!