※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
ココロ・悩み

イヤイヤ期の息子にイライラし、旦那と喧嘩。過去にDV経験あり、実家に行きたいが難しい状況。どうしたらいいでしょうか。

イヤイヤ期の息子、何をするにもイヤイヤ。歯磨きも大泣き。コロナで仕事なくて今日1日家にいた旦那がイヤイヤ期の息子と初めて1日中一緒にいて、1日中グズグズ嫌々の息子にイライラしたのか、アパートなので上から息子の足音で何度か嫌がらせされてるので少しの物音でも敏感になってしまって、それでも走り回る息子にもイライラしたのか、最終的にお風呂入って歯磨きで大泣きしてたから歯ブラシをかなりの大声で息子に怒鳴りながら思いっきりぶん投げ、私に怒鳴りつけ、旦那は言うこと聞かない私にもイライラし大泣きする息子にもイライラ。私もイライラしてるし子供たちつれて連れて寝室行こうとしたら旦那が娘を離さず仕方ないから息子だけ連れて寝室いくと、リビングから壁に物をぶつける音が聞こえ娘が大泣き。すぐ娘を取り返しにいくと「近づくな、触るな、なら息子を渡せ」と言われ、2人とも抱っこして離さずにいたら息子を「何もしねーから大丈夫だ」と強制的に奪われました。
私はこのままだと2人とも危ないかもしれないと思い、2人連れて実家に行こうととりあえず娘だけ抱っこして外に出ました。そしたら旦那が追いかけてきて家に入れと連れ戻されました。
過去にDVされてたことがあって、前に1度だけ似たような状況があり私は過呼吸になりました。今回はならなかったですが、今でも手が震えるくらい怖いです。子供達がいるから尚更…
旦那は「今仕事も思うように無くて俺だってストレス溜まるんだ」って言ってきました。でもそれと子供たちに当たるのは違いますよね?ましてや過去のことがあってそれ以来こんな喧嘩しなかったし怒鳴ることも無かったのに、次は手が出てくるんじゃないかと思ってしまいます…
実家に行きたいけどこの状況だと帰省はダメだって言われてるし…どうしたらいいんでしょうか…

コメント

男の子2人ママ

初めまして。2歳11ヶ月、0歳11ヶ月の男の子2人ママです☺︎
人様の旦那さまに対して申し訳ないですが、とても子供だなと思いました。
イライラしますよね、この状況。仕事もない=収入も落ちるので尚更です。
ご実家はすぐ行けるのでしょうか?この状況ではありますが、DV等から非難する帰省は例外かなと思います.....
というか旦那さんのDV癖どうにかしないとですね...
実母に相談するなど...

それと、なぜ旦那さんがどちらか子供をそばに置いておきたかったのか分かりません。
その感じだといずれ子供にも手が出そうですね。
以前木造二階建てのアパートに子供と主人と住んでましたが、怒鳴り声や物音は丸聞こえです。周りの方も薄々気づかれてるのでは...
むしろ周りに通報された方が良いのかもしれません。

それと、この時期でイヤイヤ期大変ですね。わかります。うちの歯磨きの動画を見せたり(好きなキャラが出てたり)してみてはどうですか?★
我が家の長男はいちご味の歯磨き粉に大興奮で毎日喜んで歯磨きしてます!歯磨きの時間に子供の好きな事を入れてみるといいかもしれません☺︎
長々と失礼しました( ; ; )

• 男の子2人ママ

男の子2人ママ

ごめんなさい
    ×非難
    ◎避難

• 4月26日
MM

今、大変な世の中ですが、
お子様とぺろりんさんの身が危険だと思います‼️😣

旦那さんが、一瞬キレて暴力してしまった時、その一瞬で小さなお子様は死んでしまいます‼️

DVをしてしまう人はそう簡単には治らないです。
お子様を守れるのはぺろりんさんしかいないので、お願いします‼️😣
少しの間でも、ご実家に頼った方がいいと思います。