※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

緊急事態宣言中の日曜のスーパー。赤ちゃん連れでも、大人が一人なら事…

緊急事態宣言中の日曜のスーパー。
赤ちゃん連れでも、大人が一人なら事情お察ししますって感じですけど、大人二人で赤ちゃん連れて買い物する意味って何なんでしょう?
うちはお散歩で外に出ますが、スーパーや薬局に用があるときは夫か私のどちらかが中に入り、子どもは建物に入らないようにしています。
入る人数が増えれば増えるだけ、中に居るお客さんや店員さんにとってのリスクが増しますよね…
近くのスーパーは大きな商業ビルの地下なので窓もありません💦

コメント

p

ほんとそれ思います!
夫婦できてるなら1人は子供と外で待ってろよ!ってめちゃくちゃ思います😩
うちは一緒に行きたいって泣こうが喚こうが旦那と子供は車で待機です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんな事情があるのか聞きたいですよね😂
    この前なんて車椅子のおばあちゃんを押しながらもう片方の手で山盛りの買い物カート引いてる人見ました…おばあちゃん、おうちで待てるでしょうに😭

    • 4月26日
mayu

私も子どもたちを夫に預けてスーパーに行ってきました。
大人2人に子ども1.2人、結構いました💦
お散歩がてら〜とか何ですかね?
私は感染が怖くて子どもたちは連れて行きたくないので、夫がいる日しか買い物に行けないと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね〜!私も夫居ない日はウーバーイーツ頼んだり家にある物ひたすら食べてます笑

    • 4月26日
deleted user

未だに多いですよね。とくに週末…
長居するわけではなのに、車で待てないの?って思ってしまいます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なぞですよね!
    車あるなら車待機が一番だと思うのですが…
    うちは無いので屋外待機です😭

    • 4月26日
にゃか💙🍭💋

あまり言いたくないですが、それホント思ってました💦

休日だけじゃなく、平日昼でも夜でも夫婦+子ども2人って普通にいますよね。
1番混むような時間に、夫婦+小学生姉妹とかもいたこともあってビックリしました。
↑その時間帯に妊婦の私が行っているのもどうかと思いますが😅

あまり気にしていないというか、自分達は大丈夫!って思ってるからなんでしょうかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日一人で来てる妊婦さん何人か見かけました、、荷物思いだろうし、なんだか同情しました😭車社会じゃないので、きっと徒歩だろうなとか考えたり😢
    感染しても誰にも迷惑かけずに自己解決できるなら全然良いんですけどね!

    • 4月26日
  • にゃか💙🍭💋

    にゃか💙🍭💋

    私も1人で徒歩です😅
    重いものはネットスーパーか旦那に買ってきてもらうようにしてるんですが、、

    話違うんですが、妊婦検診でも未だに夫婦や親子で来てる人いますよ😭
    しかもぺちゃくちゃしゃべるし少しは配慮して欲しいです😭

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜!
    予防接種で子ども連れて行ったときは、大人一人しか入れなくなってましたよ🤔にゃかさんの病院も制限して欲しいですね😢
    こんな時ですが、どうか穏やかに妊婦生活が送れますように✨

    • 4月26日
  • にゃか💙🍭💋

    にゃか💙🍭💋

    そうなってる病院が多くなってると聞いて、うちも早くならないかなぁと思ってます😕
    ありがとうございます🥰

    • 4月26日
まる

ほんとに!
おばあちゃんと娘と孫、とかね
あと、夫婦

買溜めより先にそっちでしょって思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生きるためではなく、楽しむための買い物になっちゃってる人チラホラ居ますよね💦

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

本当にずっと思います。
今日は気持ち少ないかな?と思ってましたが、夫婦で来てぺちゃくちゃしゃべりながら買い物してる人が目立ってました。荷物が多いからとかあるかもしれませんが、よく考えて欲しいです。しゃべる事で飛沫し、感染するかも等最悪のケースを考えて行動して欲しいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもの居ない世帯とかは意識低いかもですよねー…。
    荷物は確かに多いですね😢いつも手がちぎれそうになります💦
    そういう人たちは一度感染しないとわからないんでしょうね☹️

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか一緒に買い物もデートみたいな感覚なんじゃないかなと推測したり…。
    私は子どもの乗ってないベビーカーを押してスーパーまで行き、買い物してます。そうしないと持ちきれなくて…。子ども乗ってないベビーカー押すのは気味が悪いですよね。

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと笑っちゃいました🤣保育園のお迎えかな?とも思いますけどね☺️でもスーツケース引いて行こうかとか考えたことあります✨

    • 4月26日
deleted user

夫婦とかでダラダラと相談しながら歩いてるのものすごく邪魔です😅こっちはさっさと買い物終わらせて出て行きたいのに💦
近所のスーパーはほとんど少人数での来店をお願いする張り紙がされてるのにそういう非常識なことする人たちは張り紙なんて見ないんでしょうね(T ^ T)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります‼︎どこピクニック行くの?みたいな集団とか…こっちはスムーズに買い物したいのに近寄りたくない😂

    • 4月26日
deleted user

本当ですよね😵
もう早く入店制限なり対策してほしいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと入店制限してほしい!大人二人以上はNGにしてほしい!
    それによる行列も懸念してるんですかねー…😱

    • 4月26日
さくいな

昨日スーパーに行きましたが、まさにそれでした😓
常にお客さんが多いスーパーなので、旦那と子どもは車で留守番させて早足で行ってきたのですが…まぁ家族連れの多いこと😇
なんなら、レジ待ち中後ろに並んでた家族は、お母さん+子ども4人(どうみても小学生〜高校生)でした😇😇
ドン引きです。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高校生が居たら小学生をみておくことできますよね〜😂
    そんな人たちいたら無意識に睨みつけてしまいそう(性格悪い笑)💦

    • 4月26日
なつ

それ思いました😂
昨日旦那に子供を見てもらってる間にスーパー行ったんですが明らかに1ヶ月、2ヶ月かな〜くらいの赤ちゃんが居て
ビックリしました😳家族で来てたのでどっちか子供家で見て一人で買い物来なよーって思っちゃいました😨
そんなに小さい子連れて怖くないのかなーと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですねー☹️
    予防接種前だったらなおさら!
    赤ちゃんがいたら、家族の誰か一人が感染するだけで大変なことになるのに…

    • 4月26日
ママリ

私も旦那と子供は家で留守番しててもらって一人で車or徒歩で買い物いきますが、結構見かけますよねー💦

ばあば、ママさん、子供2人、首すわったばかりぐらいの横抱きの赤ちゃんとかで居てる人もいて、何故?!とか思います💦

子供が一つずつお菓子持ってて、レジで一人ずつ会計してもらったりしていて、は??いまこんな事する?!と思いました😭

そんな人たちに限ってマスクしてなくて、コロナって知らないの?!とか思ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人が判断してあげないと、子どもが可哀想ですよね😢
    一つずつお菓子持ってレジに並ぶって…でもそういう人たちに限って感染しないんですよねー!

    • 4月27日
min

大分減りましたが、まだまだいますよね。
家族で着て旦那さんが子供抱っこしてフラフラ付いてるの見ます。何してんだってイライラします。
あとやたら夫婦で来てる人も多いです。荷物持てないって、妊婦さんとかおばあちゃんなら分かるけど。
スーパーやドラッグストアーを息抜きのお出掛けにしないでほしいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も考えてないんでしょうね〜!大人二人いたらどちらかが気付けないのかな😅
    なんか、今のこの状況だと周りの目も気になるし、そんなふらふら家族でスーパーに入れないです💦

    • 4月27日