※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり❤
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が歩行を始めたばかりで心配です。歩行が上手になるのでしょうか?

1歳5ヶ月になる息子がいます!首座り、お座り、ハイハイ、全てにおいて成長がゆっくりでした!
ようやく伝え歩きが上手になったところです。
ちゃんと歩行できるようになりますか?
一人で悩んでしまいます。

コメント

うちも次男はゆっくりさんで、最近やっと歩きだしました!歩き出したら早くて2、3日で外でも歩くようになりました。
私も悩んで悩んでたくさんここで質問してました!

• まり❤

まり❤

悩みますよね?歩きだしたら早い!ってよく聞きます~。
    長い目でみるようにしていきます。

• 4月26日
ママイ

おめでとうございます❤️なりますよ!先日1歳10ヶ月の友人の子供が歩き始めましたが、伝い歩きは1歳半過ぎてたと思います!

• まり❤

まり❤

歩くようになりますか?楽しみです。
    少し安心しました‼️

• 4月26日
トイストーリー

こんにちは。首座り、お座り、ハイハイはどのくらいでできましたかー?

• まり❤

まり❤

首座りは5ヶ月、お座りは9ヶ月ぐらい、ハイハイは11ヶ月でした。

• 4月26日
  • トイストーリー

トイストーリー

全体的に2〜3ヶ月くらいおそいかなという感じなので、歩けるようになると思います😊たぶん、一歳半での検診などでは相談やリハビリ等進められるとは思います😊リハビリ等した方が早く歩けるようにはなると思いますが😊←個人的にはです😊結局発達が初めに遅くても、みんな大きくなれば同じくらいになりますよ😊

• 4月26日
  • まり❤

まり❤

リハビリには通ってます。
    大きくなれば同じくらいになりますか?それを聞いて少し安心しました。ありがとうございます🎵

• 4月26日
  • トイストーリー

トイストーリー

通ってるんですね😊なりますよ😊二歳半とかで歩き出した子もいますし😊親は心配ですよね😭分かります😭でも、大丈夫です😊たくさん遊んでれば成長していってくれます😊

• 4月26日