※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡natsumi♡
子育て・グッズ

娘が首を傾けながら歩くことが気になる。普段は1日1〜2回程度だが、今日は何度も傾けていて不安。続くようなら小児科に相談が良いでしょう。

娘が最近首を傾けながら歩く事が気になっています💦

たま〜に首を傾けながら歩いたりこちらに走ってきたりする事はあるのですが(1日のうち1回か2回。毎日ではありません)

今日は何度も首を傾けながら歩いていて、ものすごく気になりました…単なる癖なのでしょうか…
こんなにやった事はないので、少し不安になってしまいました😭

もし今後もやっているようなら、一度小児科の先生に相談した方が良いでしょうか😭

コメント

むい

うちの子も1歳くらいの小走りが出来る様になった頃良くやってました。
今ではやってくれません。
1歳半検診まで待って先生に聞いてから気にしても良いのではないかなぁと思います。
上の子もしてましたよ(^^)

  • ♡natsumi♡

    ♡natsumi♡

    ほんとですか😭😭
    単なる癖かなぁ〜と思って見ていたのですが、今日はやたらと首を傾けて歩くので気になって💦
    確かに娘も最近小走りが出来るようになってきました💦

    1歳半検診まで様子を見ることにします(><)

    • 4月26日
じゃがりこ

うちの子もよくやりますよー!
見え方がかわるので面白いのではないでしょうか?

  • ♡natsumi♡

    ♡natsumi♡

    娘さんもやりますか?😭💦
    今日はその歩き方がすごく気になって不安になっちゃいました😩

    本人はただ遊びでやってるんですかねぇ😂

    • 4月26日
あやん

私の知り合いの子は斜視で首傾けてる事ありました。

首を傾ける事で平行に見えるからそうなるみたいです。

あくまで可能性ですが、続いてて気になるなら相談してみるのもありかと思います☺️その方が安心材料にもなるかと🙆‍♀️

  • ♡natsumi♡

    ♡natsumi♡

    今のところ、目の動き等で変わった事はなさそうですが(素人判断ですが😢💦)この歩き方が頻繁に続くようなら、相談した方がいいですよね💦

    教えて下さって、ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 4月26日
あや

うちは、息子が左右で視力にかなりの差があり、そうなってました。
あくまでもうちの場合ですが。。

  • ♡natsumi♡

    ♡natsumi♡

    教えて下さり、ありがとうございます😭
    見掛ける事も数日に1.2回なので、ただ癖か遊びでやってるのかなーと思っていたのですが、今日は頻繁にその歩き方をするのでとても気になって…💧

    差し支えなければ、視力に左右差があると気付いたのはいつ頃でしょうか?歩き方以外に気付いた点はあったか教えて頂けないでしょうか…?😣色々すみません。

    • 4月26日
  • あや

    あや

    差があるって気付いたのは小学校の視力検査でした。弱視で、メガネをしてもあまり変わりません。
    今思えば、よく転けます。ウィンクをしてたり。。

    • 4月27日
  • ♡natsumi♡

    ♡natsumi♡

    返信ありがとうございます😣

    視力の左右差は、大きくなってからでないとわからないこともあるんですね😣💦
    教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️

    今日は私の見る限りやってはいなかったのですが…
    今後も気をつけて見ていきたいと思います💦

    • 4月27日
nr

最近よくやってます😅

上向いて歩いてみたり色々試してるのかなと💦

  • ♡natsumi♡

    ♡natsumi♡

    1日に数回やったりしますか?😣

    今日はたまたまだったのですかね…💦娘もたまに上向いたりもします!
    最近歩き方も安定して転ばなくなったので、色々試してるのですかね😅

    • 4月26日
  • nr

    nr


    こんばんは😄🌃

    1日に何回(数回)かやったりしてます🌟

    視力は問題無く最近は小走りもできるようになってきたせいなのか、小走りしながら途中でグルグル回ったり楽しんでるのかな…と思ってます😅

    色々試してる様子です(笑)😂

    • 4月26日
  • ♡natsumi♡

    ♡natsumi♡

    こんばんは🙇‍♀️そうなんですね💦
    娘と一緒です!!

    ちなみに今日は私の見る限りやってはいなかったので、昨日はそういう気分だったのですかねぇ😅

    • 4月27日
はじめてのぱんだ

小児科…今、病院🏥も、コロナで危ないので、保険センターの担当者に、相談してみるのも良いと思います。結構アドバイス、くれると思いますよ。

  • ♡natsumi♡

    ♡natsumi♡

    ほんとですよね😭😭

    もう少し様子を見て、今日みたいな歩き方が続くようならば一歳半検診もあるのでその時に相談してみようと思います😣💦

    • 4月26日
  • はじめてのぱんだ

    はじめてのぱんだ

    そうですね。親が心配すぎると、良くないことも有りますから。
    そんなに考えすぎないで(*^^*)

    • 4月27日
  • ♡natsumi♡

    ♡natsumi♡

    あまり気にしすぎてると、育児楽しめないですよね😭💦

    優しいお言葉ありがとうございます😢✨

    • 4月27日
ツインズ

うちの子も良くやります☺️
 
軽く走る時はそんな事ないんですが、テンション上がって走り回る時はよく見ます。
バランスでもとってるのか❓くらいにしか捉えていませんでした💦
 
双子の相方は特にそんな事ないんですが、、、。

  • ♡natsumi♡

    ♡natsumi♡

    他にコメントくださった方も同じような事をやってる!とあったので、ただ遊びでやってるんですかねぇ😅
    ちなみに今日は見る限りやっていませんでした💦

    娘は小走りの時にやります💦
    何か面白いんですかねぇ😂✨

    • 4月27日