※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
ココロ・悩み

親に反対されて縁切り、彼と一緒になったいる方いますか?親の意見に囚われ、悩んでいます。再婚や父親になることに不安を感じています。

両親にお付き合いや結婚を反対されてそれでも自分達で決めて縁切ったり駆け落ち同然でその彼と一緒になった方いますか?
シングルで元カレと結婚を前提に復縁しようと話しててでも母から遊ぶだけならいいけど付き合うのはダメだと言われています(その彼と以前すごい喧嘩をしたり別れるって泣きながら帰ったりした事を知ってるので)
私も今年で28歳でいい大人なのでずっと親の顔伺ってるのもどうかなとも思うし…
今までずっと親のアドバイスをほぼ全て受け入れてそれに従ってきましたそんなだから決めきれなくていいのかなって毎日悩んでます
子供と彼は本当の父親より長く一緒にいてまぁまぁうまくいってると思いますがまだ再婚や父親になるというのは理解できないと思います

コメント

ママリ

彼氏さんはご両親に認めてもらえるよう、努力してくれたりとかはないのですか?
親の顔色というより、普通であれば親にも認めてもらえるよう頑張ると努力してほしいところなので、そうしてくれないならまたうまくいかない可能性ありますよね?
(実両親が毒親や、一度の失敗で全く受け入れてくれない!とかでない前提ですが…)
駆け落ち同然ということは、万一別れても親の手助けを求められなくなると思いますが、そのあたりは大丈夫ですか?

• 🐹

🐹

ありがとうございます
    母がもう彼のこと完全拒否なので彼も気まづくて歩み寄りはしませんそこは私も引っかかる所なのであーやっぱりダメなのかなって
    この先も親とずっと一緒にいる気はないのでそうなったなったで手助け無しに頑張ってるシングルの方もたくさんいるし私ができないってことはないと考えてます

• 4月27日
ぽぽぽ

付き合ってる男とすごい喧嘩したり、別れると泣いたりして、その後に付き合った人も結婚したのかしてないのか分かりませんが、子ども作るだけ作って離れて、また前の人と付き合うと言われたら、まぁ大体の親は反対すると思います。

親の顔を伺うと言うよりは、今年で28歳のいい大人なら、親に反対されないようにまずご自身が自立すること、親に信頼されることじゃないですかね?「娘が選んだ人なら大丈夫!」と思って貰える努力が必要です。

• 🐹

🐹

ありがとうございます
    子供は元旦那との子で
    彼は離婚後に初めてお付き合いをした方です
    文面だけ見るとたしかに私幼稚というか大丈夫か?ってなりますよね
    母は何事にも否定から入りますなので私を信じて励ますことなんてほぼないです
    親より子供に恥ずかしくない人間になれるよう努力します

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

なんか似てます。
私も30でシングルなのですが、今お付き合いしてる彼を反対してます😔
彼がダメというわけでなく、再婚自体、反対なのですが💦

母は、彼を気に入ってくれて、息子も勿論大好きですが、なんせ父がうるさくて‥

もし再婚を決めることになったら、ほぼ駆け落ちみたいな形でするだろうね。と彼とも話してます。

• 🐹

🐹

ありがとうございます
    再婚はダメでも彼のことは受け入れられてるならもう説得あるのみじゃないですか!
    お母様を味方につけてしまえばいけそうな…笑
    うちは彼自体がダメなので
    心の中では家族や周りの人にちゃんと祝福されたいなとは思ってるんですけどね

• 4月27日