※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の愚痴です。里帰りを終えて自宅への帰宅時期の話し合いをしていて…

旦那の愚痴です。里帰りを終えて自宅への帰宅時期の話し合いをしていてものすごくモヤモヤイライラしたので吐き出させてください。

私の考え GW中に帰った方がいいかな
・GWで旦那が休みの間に自宅での生活を整えたい
・旦那に2人育児に慣れてほしい(今は土日に実家に来てはいる)
・母の負担を減らしたい

旦那の考え GWは早いのでは?
・私の体調が万全になってからの方がいいのでは(帝王切開の傷を考慮してるらしい)
・自宅に帰るまでに家事のリハビリを万全にすべきでは
・自他共に帰って大丈夫と思えた方がいいよね

旦那の考えの部分は実際に旦那に言われた言葉を書いてみました。うまく言えないのですが、ものすごーくモヤモヤします!トドメの一言が「じゃあ来週末に明日からの成果(家事リハビリの成果)を見せてね」でした。はぁ?何様だよと…
旦那と話していてどの言葉も上から目線で言われている印象で腹が立ちました。

家事や育児は積極的にしてくれている旦那ですが、こういうこと言う人だったっけと怒りを通り越して今は悲しいです。
なんとなく上の子の方ばかり可愛がっている感じもするので、2人目が生まれたことへの実感がまだ薄いのかなと思います。だからこそ早めに慣れてほしいのですが…

まとまりのない文章ですみません。

コメント

ぴーちゃん

私なら、旦那には期待せずまずは自分の体調と相談します😅
無理して後々後悔しても体は戻りませんからね💦
あと今は緊急事態宣言が出ていて、移動は控えた方がいいと思うので、私は連休終わってからにします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️

確かにそうですよね…
    自宅で体調崩したら、家事育児どころじゃないですよね💦

自宅と実家がわりと近いので失念してました😱

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

うちもGW中に帰ります!
旦那が休みの間に部屋を整えたり、買い物とか万全の状態にしたいので。
正直もう産後一ヶ月経ってるなら、両親の負担もかなりきてるので早く帰ります。
旦那さん完全に自宅に帰ったら完璧な家事育児させる気満々ですね怒

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️

そうなんです。2人育児のイメージが湧かないまま里帰りしてしまったので、部屋の模様替えや買い物をしたくて…そして何より実家の家族に負担をかけているのが分かるので申し訳なくて💦

ズボラな私に何を求めてるんだって感じなんですけどね…たまに「専業主婦なんだから、それがお前の仕事」みたいな言い方するときがあってめっちゃ腹立つんですよね😡

• 4月26日