※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

生理が来たら移植周期に入ります。自然周期かホルモン補充か迷っています。妊娠率は変わらないと医師から聞きましたが、本当でしょうか?

次に生理が来たら移植周期に入ります。凍結胚盤胞移植です。  
自然周期かホルモン補充で行うか迷っています。

第一子は自然周期の移植で授かる事が出来たので自然周期が合ってるのかな?と思いますが…。

妊娠率は変わらないと医師から聞きましたが、やはりそうなのでしょうか??😥

コメント

ドラミ🐼🌺

私も第一子は自然周期で授かりました✨
現在第二子の治療中でホルモン補充周期にてGWに凍結胚盤胞移植予定です。
私の通うクリニックの先生も妊娠率は変わらないと仰ってました😊
なので、予定が立てやすく通院回数が自然周期より少ないのでホンモン周期を選びました。
お互いうまくいくといいですね👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント頂きありがとうございます!ドラミさんももうすぐ移植なんですね💓
    自然周期の時、排卵時期に病院で血液検査(E2)しましたか?
    今通っている病院はしないそうなので…確実に移植出来るホルモン補充と迷ってしまいました😥

• 4月26日
  • ドラミ🐼🌺

ドラミ🐼🌺

ごめんなさい💧
    新しく下に書いちゃいました💧

• 4月26日
ドラミ🐼🌺

しましたよ!卵胞チェックの日に血液検査もしてから、hcgの注射を打って排卵させてから後日移植という流れだったと思います!

自然周期で授かれてるので、他の方法にするのもなかなか悩みますよね😥

私はホルモン補充でも妊娠した事があるので(その後流産でしたが)そこまで悩まず今回ホルモン補充周期を選べたのかもしれないです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます❣️❣️
    血液検査…しますよね💦採卵の時にも血液検査がなく💦
    子供がまだ5ヵ月で通院の事を考えるとホルモン補充の方が良いのかなと思ってきました😅

• 4月26日
  • ドラミ🐼🌺

ドラミ🐼🌺

採卵の時もなかったんですね!?それはちょっと驚きです😳

私の通うクリニックは子連れ通院はダメなので、なるべく通院日を少なくしたかったのでホルモン補充にしました。
    ただお薬代が結構かかります💧あと飲み忘れない様に管理しなきゃいけないのと、膣座薬が地味にめんどくさいです😥

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです…今の病院では1回も血液検査してないんです😭

膣座薬は私も前回使ってました💦
    凄いめんどくさいですよね💨
    自然周期は排卵日特定出来ればいいのなら、自分で排卵検査薬使って通院回数減らせないかな、と思っています😅
    コロナも心配ですし、なるべく外に出たくないですよね😷

• 4月26日
  • ドラミ🐼🌺

ドラミ🐼🌺

先生に相談してOK貰えたらいいですね😆
    それなら通院日も少なくてすむし薬もたくさん飲まなくていいですしね✨
    本当に早くコロナを気にしない生活に戻りたいです😭

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい❣️明日電話してみます😷
    ドラミさんは移植もう来週ですね💓私も恐らく5月半ばに移植になると思います。うまくいくと良いですね!
    私は東京なので…もう3週間外に出ていません😅
    お互い通院気をつけましょうね😭

• 4月26日
うさ

私も第一子は自然周期で、今回は授乳中なのもありホルモン補充周期にしました💦

5月の7日に移植予定です✨
お互い授かれますように😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥰
    うささんも来週移植なんですね!
    何か(アーモンド?等)食べられていますか?

• 4月29日
  • うさ

うさ

何もしてないです〜😱笑
    食事療法って結構大切ですよね、、💦はじめてのママリさんは何かされていますか?😣

• 4月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目の時は葉酸サプリ飲んでいました❗️そしてその病院は内膜が薄いと移植キャンセルになってしまう為ビタミンE摂取(アーモンドとアーモンド効果)してました。

私も今回は何にもしていないのでふと、不安なりました😱

• 4月29日
  • うさ

うさ

私も内膜が普段から薄めで、移植時に6mmでした😱私のところは採血で問題なければ内膜が薄くても移植されます😂

血の巡りを良くする運動だけでもしておこうと思います🙆‍♀️笑

• 4月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今通院中の病院では血液検査がないので心配です😱

血の巡りも重要ですね‼️私も今日からストレッチします✨

• 4月29日