※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みんみん
妊娠・出産

ほうれん草のごまあえにみりんを入れて食べた際、アルコールが気になる状況です。心配なら医師に相談してください。

実家ででたほうれん草のごまあえを1歳8ヶ月の子供と妊娠中の私が食べました。
後から調味料に、みりんを大さじ1いれたときき、、みりんってアルコールですよね😭大丈夫だったか心配です😭沢山食べてしまいました。。

コメント

大丈夫ですよ☺️
私もよくやります😅

醤油にもアルコール入ってますし調味料などの少量なら大丈夫です☺️

飲まない方がいいですが、妊娠中もコップ一杯ならビール飲んでも良いって医者もいますし、みりん大さじ1くらいなら大丈夫です☺️

一人目の子も超元気な子生まれましたよ😍

•  みんみん

みんみん

大丈夫ときき安心しました😭
    1歳の子供にも影響ないでしょうか?😭ネットをみると、加熱必要とあったので😭

• 4月26日

退会ユーザー

全然大丈夫ですよ☺️💓
    息子もよくみりん入れてるの食べてます😂
    一歳から離乳食やめ初めてほうれん草の胡麻和えもよくあげてますしかぼちゃの煮物でめんどくさくて電子レンジでやるのでアルコール飛んでませんがあげてます😌

私もお酒大好きすぎて今我慢してますがノンアルコールはほぼ毎日飲んでてノンアルコールも赤ちゃん本舗とかに売られてますが、0.00パーセンとでも0.005とか入ってるらしいです😅

でも一人目の時お医者さんに言ったらそんなのキリないよって言われました😂

蒟蒻畑のゼリーにも洋酒入ってますし😅多分それはアルコール飛ばして香り付だけだとは思うんですが醤油も入ってるので多少は気にしなくて大丈夫ですよ😍

コップ一杯なら飲んでも良いと医者が言ってるくらいなので😅
    勿論お酒は飲まないのが一番ですが🥺

• 4月26日
Y

全然大丈夫だと思いますよ

•  みんみん

みんみん

加熱していので、焦ってしまいまします😭子供にもあげてしまい、心配です。

• 4月26日
ままさん

大丈夫ですよ🙆‍♀️
みりんなんていろんなものに入ってるし気にしないです。料理酒も気にしてたらなにも食べれない気がします☹️

•  みんみん

みんみん

加熱してないので、焦ってしまいました😭

• 4月26日
あーやん✿︎

全然、大丈夫だと思いますよ。
それで気にしてたら何も食べられなくなっちゃいます•••(><)
病院食でもみりん使ってる料理出てると思いますし。

アンパンマン

みりん入ってない食べ物を探してたべてたら何も食べれなくなりますよ😅💦

まー

みりん普通にうちでも使ってますし保育園の給食でも普通に1歳の子でもみりんや料理酒とかごま油とか調味料使ってるぐらいなので大丈夫ですよ‼️

さち

うちの子もみりん入ってる煮物とか色々食べますよ!
加熱してなくても少量なら大丈夫です(^ ^)
みりん食べても酔っ払うことないですよね?(^ ^)
なので、大丈夫です!