※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナの、潜伏期間について。詳しい方教えてくださいm(_ _)mどこかで自…

コロナの、潜伏期間について。

詳しい方教えてくださいm(_ _)m

どこかで自分が感染したとすると、潜伏期間は2週間と認識しておりますが、その間にあった人達は感染してる可能性があるという事で間違いないですか?

また、例えば、今月7日に入学式に出席しました。その日から2週間以上経過していて感染報告がないってことはそこにいた人達は今のとこ、全員無事と思って大丈夫ですか?7日以降ビクビクしながら過ごしていました。

最後に…例えばですが、10日金曜日まで学校に通ってそれ以降自宅におり、15日の水曜日に家族感染で陽性が出たとすると、10日までに接触した人達は濃厚接触者に当たらないんですか??ニュースで見てあれ?と思ったので…。

もちろんいつ発熱して…とか詳細が分からないので不明点も多いんですが、詳しい方教えてくださいm(_ _)m

コメント

詳しくはないですが...
私も潜伏期間は2週間の認識です!

発病した2日前までに接触した人は濃厚接触者になるみたいですよ!
例えば15日から熱や全身の倦怠感、呼吸器症状など...発病と思われる症状が出たら、13日から接触した人が濃厚接触者です💦