※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん 
子育て・グッズ

2歳の次女が母のTシャツを匂いを嗅いで安心する行動について相談です。同じ経験をした方いますか?

2歳になる次女の話です。今はイヤイヤ期で何か気に入らない事や叱られると毎回別室にある洗濯物の中から私のTシャツを持ち出しては匂いを嗅いだりしてます。母の匂いがして落ち着き安心するのでしょうが、他にこんなお子さんをお持ちのかたはいますか?寝る時も私のシャツを大事に抱えながら寝てます(笑)

コメント

momow

精神安定剤なのかもしれませんね( ̄▽ ̄)

我が子はタオルですw
泣きながら「タオルください〜!」と叫んでいて滑稽ですwww

寝るときもタオルを抱きしめながら寝ていますσ(^_^;)

• あっちゃん 

あっちゃん 

コメントありがとうございました♪同じくタオルが好きなんですね(^_^;)叫ぶなんて可愛らしいですね(笑)

• 6月7日
もんもん

待ってください~
皆さんのお子さん可愛すぎます😂❤
子どもの成長がますます楽しみになりました😂
大変そうですけど…😂(笑)
回答でなくてすみません💦

保育士ですが
お人形、おもちゃ、タオル多いです‼
心を安定するのに
落ち着く物があるのはいいことですね❤

• あっちゃん 

あっちゃん 

コメントありがとうございます!子供により色々な好みがありますね~(^_^;)長女に未だに手が掛かりすぎて次女は私の洋服で安定を保ってるのだと思いました!次女の知恵ですね~(^_^;)今は長女は幼稚園に入り関わりが増えたのですが、やはり母の匂いフェチなようです(笑)

• 6月7日
むぅぅう*6児まま

めっちゃ可愛いですね(*^◯^*)

うちにも2歳の次女が居ますが、ママ(私)に叱られて機嫌悪くなると、パイ!o(`ω´ )oって物凄い不機嫌顔でプンプンしながら服めくってます( ̄▽ ̄)笑
いやいや、ママに怒られてんのに、ママの所いくんかーい( ̄▽ ̄)って旦那といつも言ってます。笑
後は、兄ちゃん姉ちゃんパパとかに意地悪されたり怒られた後は、動物やアンパンマンのぬいぐるみを泣きながら探して、必死で抱えながらやはり私の所に来ます笑

• あっちゃん 

あっちゃん 

コメントありがとうございます♪とても可愛らしいですね(笑)2歳は意志の疎通もで来はじめて可愛いですよね♪
    イヤイヤ期間ですがお互い楽しみながら頑張りましょう(^_^;)

• 6月8日