※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろめろたん
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子がミルクを飲んでゲップをさせようとしたら吐いてしまいました。今は落ち着いて寝ていますが、明日小児科に行くべきでしょうか?

もうすぐ5ヶ月の女の子なんですが
今さっきミルクをのませ
ゲップさせようとたてだきにしたら
全部吐いてしまいました
今まで吐いたことは一度もなく心配です。
吐いた直後はびっくりして泣いていましたが
今は落ち着き寝ています
とくにグッタリした様子はなかったです。
明日小児科に行き具合など見てもらった方がいいのでしょうか?

コメント

Yuiまま

私も娘が2ヶ月の時に同じようなことがありました!初めてはほんとビックリしますよね!!私もあの時すごく心配になって、ネットで色々調べまくりました!笑

吐いた後、落ち着いて寝ているようなら大丈夫です♡心配なのは、機嫌が悪い、ミルクを飲まない、熱がある時だそうです( ¨̮ )念のため、今後の様子も変わりがないか見ていてあげて下さいね♡

  • ちろめろたん

    ちろめろたん

    ほんとにびっくりしました(´・_・`)
    今まで一度もなかったので
    大丈夫か心配になりました!
    今は寝ています、ねながら笑ってます󾬍
    ありがとうございます様子みたいとおもいます!

    • 6月7日
さぁたん☆

今まで吐いたことが無いなんて凄いですね!グッタリしてる様子が無く、その後もしっかりミルク飲めば大丈夫だと思います!とりあえず1.2時間くらい空けてまた飲ませた方がいいのかな?!全部という事はかなりの量を吐かれたんですよね!脱水が心配なので飲ませてあげて下さい!

  • ちろめろたん

    ちろめろたん

    今まで一度も吐いたことなかったです!
    少しミルク出すぐらいで!
    ほんとに尋常じゃないくらい吐いて服も床もびちょびちょになるくらい
    だったのでびっくりしました(´・_・`)
    今は寝ています なんで吐いたんだろ? 今までそんなことなかったのに(´・_・`)

    • 6月7日
あやね

娘は新生児の頃からよく吐き戻ししてました😭‼️
突然、大量に吐かれると驚きますよね💦
普段どうり元気なら問題ないと思いますよ!
吐き戻しが続くようだったら心拍ですが泣
不安なら明日病院に電話して聞いてみては☺️?

  • ちろめろたん

    ちろめろたん

    コメントありがとうございます!
    新生児の時は吐きやすいって書いてあったんですが5ヶ月になるし
    今まで一度もなかったし。大丈夫かな?って思いました(´・_・`)
    これから様子見てグッタリしたり
    ミルク飲まなかったりしたら
    病院に電話して聞いてみようとおもいます(;;)

    • 6月7日