※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

腰痛で骨盤ベルトを使った経験のある方、寝るときの体勢や効果的なつけ方について教えてください。私はトコちゃんベルトを購入しました。

腰痛で骨盤ベルトを使ったことある方いくつかおしえてください(^人^)

寝る時はどうされてましたか?
どんな体勢で寝てましたか?
1日中つけてた方が効果ありますか?

私はトコちゃんベルトを購入しました★

コメント

みるくてぃー

トコベルを日中だけつけてました!寝る時は外してます!
特に寝てる時は締め付けが嫌なので外してたのですが、気にならないならつけてても良いのかなとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    教えていただきありがとうございます♡
    ちなみに寝る時はどんな体勢ですか?
    腰痛くて試行錯誤してるので寝つきも悪いです(T_T)💦

• 4月26日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

横向きが多いです!たまに仰向けです!
    腰痛くて寝辛いですよね💦
    抱き枕使って横向きが私はまだ楽になられました!

• 4月26日
🦖🦕🐾🐰

日中だけつけて、夜は骨盤矯正パンツ?ガードルのようなやつ?をつけて寝てました!
うつ伏せが普段から寝やすいのでうつ伏せで寝てました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのようなものがあるんですね✨
    どこのメーカーのものかがもし分かるなら教えていただきたいです♡

• 4月26日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

すみません💦姉からもらったもので、タグとか切ってあったのでメーカーなど不明です😭

• 4月26日
くま🧸(♡)

わたしもトコちゃんベルト使ってました✨仕事の時がいちばん腰痛辛かったので職場の制服に着替えるときに装着、帰りの着替えのときに外すって感じでしてました!1日中つけられるなら、骨盤も締められて良いと思いますが、運転するときに邪魔なのでいつも仕事中のみでした😂それでも効果ありましたよ〜!

寝るときはクッションを使ってシムス位です😊あと、上を向いて寝るとお腹は苦しいし、腰に負担がすごかったので必ず横向きです✨トコちゃんベルトは寝てる間にズレてるし、トイレも近くて面倒だったのでつけてませんでした(๑• .̫ •๑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運転の時に邪魔=イスに座ってる時も邪魔な感じですか?

仰向けで寝ると腰の負担すごいですよね( ; ; )

横向きだと腰痛で寝れないってことはなかったですか?
    話それるんですが、後期になってから腰痛や頻尿で寝つきが悪かったり熟睡できず目が覚めちゃうんですがあるあるですか?😭

• 4月26日
  • くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

そうですね!なんだか違和感というか圧迫感があってわたしは苦手でした🥺💦

たまに横向きでも腰痛が辛くて寝られないときありましたよ!そのときはクッションを背中に挟んだり、お風呂にゆっくり使って血流良くしてから寝たりするようにしてました😊
    今でも頻尿で夜中に何度も起きちゃいます!あと、胎動が夜になると激しくなるので逆子ではありませんが膀胱の近くをぱんち?されてるのか、痛いくらいのときもあります😂

• 4月26日