※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたまま🧸
妊娠・出産

夕方から微熱や症状があるが、翌日は平熱。出産前で不安。37℃はコロナの可能性があるか不安。

37℃はコロナの可能性ありますか?

24日(金)に夕方らへんから寒気して、熱測ったら37〜37.1℃でした。
頭痛もちだから頻繁に痛くなるけど、その日も頭痛ありました。

それからもしかしてコロナかと思って不安です。
旦那が帰宅後寒気する事話したら「今日は寒いよ!」と言っていてたので、急に気温下がったからかな?とも思ったのですが…

お風呂入って寝る前もう一度測ったら熱なかったです。

昨日一日熱も症状も何もなく、今気持ち喉イガイガする?と思って熱測ったら37℃です( ˃ ˂ )

出産間近で微熱なんて聞いたことないし、風邪なのか、たまたま夕方だから微熱なのか(妊娠前は夕方に微熱になる事がありました)
それともコロナ、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

無症状の人もいるくらいなので、少しでも寒気や熱があれば可能性はあると思います…

晴日ママ

出産近いなら尚更1度産婦人科に連絡して
指示もらった方がいいと思います😢

えるさちゃん🍊

コロナだと37.5℃以上の熱が何日も出るってよく言いますよね🤔

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

厚生労働省?のコールセンターに電話したら、聞いた感じだとコロナではないと思います。(37.5以上が四日、息苦しさなどの症状があげられます。無症状の方も中には居るが、プロのスポーツ選手などに多くて一般的には症状でます。もし心配なら一度受診されても良いかと)て感じでした( ˃ ˂ )

私が入ってる産婦人科が、急な連絡なら多分いつでもOKだけど、予約変更は平日16〜17時の1時間しかなくて、次木曜日に検診だけどいつのタイミングで電話すれば良いのかもわかりません😭😭😭

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

県内に何人か感染者出てますが、若い方は皆さん陽性なのに熱も無く無症状の方でした。

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

一般の方でも無症状いるんですね、、、

今病院に電話して折り返しの連絡待ちです( ˃ ˂ )

• 4月26日