※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
子育て・グッズ

子供の相手が大変でイライラしています。どうすればイライラをおさえられるでしょうか。

もうイライラが限界です。すぐに怒ってしまいます。大したことではないのに。上の子はずっと「ママ遊ぼう」と言ってきます。双子を見ながら長女の遊びにつきあえません。
どうすればイライラおさえられますか。

コメント

おにく

お疲れ様です💦
双子ちゃんは、かまってないと泣くんですか?
もう1歳過ぎてるなら、危なくないように放置して、お姉ちゃん優先でお姉ちゃんの遊びに付き合ってあげるのは無理ですかね?🤔
うちは双子ではないですが、基本わけわかってない下の子を放置でした。。。

下の子産まれてからずっと、上の子後回しでしたか?
たまには、お姉ちゃんの時間とってあげるといいですよ☺️
しんどいとは思いますが、頑張ってください✨(もう頑張ってるとは思いますが、言葉が見つからず...すみません😣)

• みけ

みけ

回答ありがとうございます。上の子との時間が取れないので辛いです。双子はお姉ちゃんの遊びに興味津々でぬり絵やおりがみをやっていると2人で群がって破きに来ます。そうするとお姉ちゃんも怒ってしまいの悪循環で😔双子をベビーゲートに入れると大泣きです。なかなか3人で遊べることができず私もお手上げです😥

• 4月26日
カリナ

いつもお疲れ様です
こういう時は上の子を優先した方いいってよく聞きます☺

双子で大変やのに難しいかもしれませんが😭

子育てのイライラは付き物なので、もうここは上手く工夫するしかないですね💦

• みけ

みけ

回答ありがとうございます。双子がお姉ちゃんと遊びたがるんですがお姉ちゃんは双子に邪魔されてイライラで😥双子のどっちかが寝てくれればなんとか少しはお姉ちゃんとの時間とれるんですがそれも一時間くらいです。双子もお姉ちゃんの遊びに入りたいけどお姉ちゃんに怒られて泣くしでどうしたらいいか😔

• 4月26日
かもあ

分かります!
うちは3人で毎日喧嘩になります。上のお姉ちゃんはママ遊ぼうばっかり、遊んでいると、下が群がってきたり、取ったり取られたりで喧嘩。うちも上の子が怒っています!
3人とも別々の遊びをしてたら喧嘩しないですが、そんなの無理です。結局何しても喧嘩になるんだろうなと思っています。
うちは主人がいるときに双子の相手をしてもらって、お姉ちゃんだけの時間を作っています!私1人で3人一緒に遊ぶなんて無理でした❗️

• みけ

みけ

回答ありがとうございます!わかってもらえてうれしいです!やっぱり3人一緒に相手出来ないですよね~。ほんと辛いです😥

• 5月2日