※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

甘いものを控えている完母です。シュークリームを食べるか悩んでいます。

完母です! 前に甘いものを食べすぎたせいか、乳腺炎になりかけました。 そのせいで甘いものを食べるのを我慢しています、、、、、
みなさん甘いものは控えてますか?
シュークリームをもらい、食べようかとても悩んでいます。笑

コメント

emama

基本的に我慢してましたが、貰った時は我慢できず食べてました笑
その代わりに母乳が詰まらないようにハーブティーとかごぼう茶飲んでました𖠚ᐝ

rya

完母でしたが、気にせず食べてました😄 食べすぎなければ、良いと思います!息抜き必要ですよ💕

私はあまり控えてません…というか元々そんなに食べないです😅
甘いもの食べても詰まる感じはしたことないです。甘いものや乳製品食べると乳腺炎になると一般的には言われてますが、医学的根拠はないそうです。
体質の問題かな?と思います。

みおか

産後のストレスで1ヶ月経つ頃に甘いデザート4つほど1日で食べたらその日の夜中乳腺炎になり高熱と胸がパンパンに腫れ上がり😭😭
その後しばらく通院する羽目になりました…。
でももう今では食べたい時に食べ過ぎない程度に好きなもの食べてますよ🍩

チム

甘いもの毎日食べちゃってます😂

miichan(22)

私はあまり詰まらない体質なのかもしれませんが、産後ケーキをバカ食いしたことがあります笑
あとはクッキーや焼き菓子を作るのが好きなので週一くらいでは食べてました(^^)
フルーツサンドも大好きでよく食べます笑

ます

今は食事に制限かけてません。
ポテチやアイスが好きです☆

ゴーヤママ

1人目も2人目も甘いもの、油っこいものめちゃくちゃ食べてます!詰まり知らずのおっぱいです🥳
多分詰まりは甘い物ってよりかは体質かな?と思います!