※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

下の子の授乳が苦痛で、時間がかかりすぎてイライラ。保護器を使っても上の子を待たせるし、疲れる。吐き出す場所がない。

下の子がおちょぼ口で舌が短く、しかも舌が上にあがってしまうので授乳の度に乳首咥えるまでに時間がかかりすぎてイライラします。
咥えやすように、と保護器を使ってますがそれでも時間かかるのでその間に上の子を待たせるし、だいたい授乳で身動き取れない時にワガママ言われるので疲れます。
本来なら少しずつ保護器なしで授乳できるようにしたいのに全然そんなの無理そうです。授乳が苦痛でしかない。
上の子の時も保護器を使っていて途中から直母にしたのですが、保護器使うのも正直面倒くさいです。
こんな事言っても何にもならないけど、吐き出す場所がないんですよね。
批判はいりません。

コメント

あおむし

私も初めはニップル使ってました😭使うたびに消毒消毒液って本当に嫌になりますよね💧
吐き出せる場所があるからまだいいんですよ!
はけーはけー
どんどん吐いて行こう😊👍

• ぴ

ありがとうございます😭
    暖かいお言葉とても嬉しいです🥺💓

• 5月3日
Himetan❤️

辛い、面倒くさい、イライラする、苦痛と感じるならミルクに切り替える事や混合にする事も考えたらどうですか?🤔
完母に絶対したいと思ってるなら我慢するしかないとは思いますけど😅
年子とか上の子が小さいと授乳もゆっくり出来ず混合とか完ミに切り替える方も多いですよ☺️
上の子が起きてる時間はミルクに頼り、お昼寝や夜間を中心に母乳にしめ混合から慣れさせて完母にされてる方もいますよ。

• ぴ

ありがとうございます🌟
    そうですよね、参考にさせて頂きます。

• 5月3日