※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuuumama
妊娠・出産

帝王切開後、赤ちゃんを部屋に連れて来てもらえますか?初めてで不安です。出産後すぐに赤ちゃんを抱っこできますか?同室になれるのは手術後何日目ですか?わかる方、教えてください。

帝王切開について質問です。
帝王切開して いっときたったら
赤ちゃんを部屋に連れてきてくれますか?
帝王切開された方 ぜひ教えてください!
旦那や家族など その日に抱っこて 出来るんでしょうか?初めてなので分からないことだらけです。あと 赤ちゃんと同室なれるのは手術終わって 何日目からでしたか?

コメント

ゆり🐱

うち1人目は退院するまで部屋別でしたよ‼︎
旦那とかはその日に抱っこしてました‼︎
後同室とかは病院によるんやないですかね⁇

ゆづママ

12月に帝王切開出産しました‼︎
お腹から取り出してすぐに、無事産まれましたょー❤️とお顔だけ見せて頂き私はすぐに麻酔の影響か意識を失い気付いたら病室のベッドでした‼︎
旦那や母親もお腹から取り出してお顔だけ見せてもらったそうです‼︎
そして翌日赤ちゃんに会えました‼︎
ほんの10分程でしたが💦
病院によって違うと思いますが私は出産して3日後から同室でしたょ♡

Yuri

帝王切開で出産しました♪
私の場合、産んだ後の高陣痛があったのでまる1日赤ちゃんと会えませんでした(>_<)!旦那と家族は産まれた日に抱っこしてましたよ(*^^*)
母子同室になれたのは生後3日目からでした!それまでわ傷が痛いので母子同室だと逆にキツイかと思います!

kuuumama

ゆるりさん。
退院するまで 別だったんですね。旦那や家族がその日にだっの出来たなら 私の病院でも 出来るのかしら。。
まだ そういう話聞いてないから
質問しました!
病院によりますよね。同室とかその日に抱っこ出来るとか。
すみません。わざわざありがとうございます。

kuuumama

くぅたゆさん。
意識を失ったて寝てたってことですか?
旦那や母親も赤ちゃん顔だけ見れたってことは帝王切開立ち会いだったんですか?
やっぱり 病院によって変わってきますよね?
わざわざありがとうございます。

kuuumama

YURIさん。
後陣痛 きついんですよね?
それと麻酔が1番 怖いです😭

病院によって変わってきますよね?旦那や家族が その日に抱っこできるなら一安心です♩

なっちゃん2001

1ヶ月前に帝王切開した者です。
私の体験ですが、帝王切開したその日はとにかく寝ます。次の日起きて立ち上がり点滴をしたまま赤ちゃんを見に行けます。これが結構大変ですが根性で歩きました。
その日の夕方くらいに個室に連れてきてくれて抱っこなどできました。
3日目に点滴が外れて夕方また抱っこできました。4日目から完全母子同室で1日一緒でお世話しました。そんな感じです!
病院によって色々だと思いますがご参考までに★
出産頑張ってくださいね!

ゆづママ

そうですね、寝てしまってたみたいで気付いたらベッドに横たわって周りに旦那と母親がいました‼︎
部分麻酔なはずなんですけどねww
いえ、立ち会いはできなくて手術室の外で待っててもらったんですけど、看護師さんが見せに行ってくれたみたいです‼︎
ほんの5秒ぐらいだったらしいですが…
多分、帝王切開の立ち会いは無理だと思いますょ💦

kuuumama

なっちゃんさん。
病院によって変わってきますよね?手術後てやっぱりきついもんなんですか?きつかったですか?

tekkos

帝王切開して取り出してすぐ、ふぎゃーふぎゃーという泣き声が聞こえたかと思ったら、今キレイにしてますね〜と助産師さんの声が。しばらくしてハイ、お子さんですよ〜とタオルにくるまれて隣に連れてきてくれました。
ただ、わたしは両手に麻酔やら血圧やらのチューブをつけていたため触れず‥もちろんカンガルーケアも出来ませんでした。
じゃー一足先に新生児室へ移動してますね〜とベビーベッドみたいなカートに入れられて赤ちゃん移動→この時主人や母は初顔合せ&触ることが出来たようです。
病室へ移動後、今日から同室しますか?と聞かれましたが、痛みがあること&大部屋だったため、同室は3日後からと自分で決めました。でもわたしがお世話になった病院は、新生児室と病室への子どもの行き来はいつでも自由でしたよ。
不安な気持ち、分かります。
でも楽しみですね!是非不安、心配なことは前以て何でも助産師さんへお聞きになるのが良いかと思います!

kuuumama

くぅたゆさん。
ですよね。帝王切開の立ち会いて難しいですよね。待ち遠しいみたいです、私の旦那(笑)
心配で不安で 電話してきましたもん(笑)自衛隊の寮にいるから。して今日は夜勤なので。
明日 2時から麻酔。2時半から手術なので それまでには来てくれるらしいです。許可おりたので良かったです。ありがとうございます。

なっちゃん2001

私の場合ですが、ぶっちゃけあんまり痛くなかったです!
最初に立ち上がって歩く時は、切ったところが強いのでビビりますが多分陣痛よりは全然痛くないだろうなってくらいでした。その後もすごーい痛い!泣く!とか全然無くて3日目くらいには普通に動けてました。人によるかもしれませんが、私的には自然分娩よりは全然痛くないんだろうなぁ、くらいでした!
お母さんが怖がると赤ちゃんも怖がるのでリラックスして行きましょう★