※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が靴を噛んだり舐めたりします。毎日履かせて慣らす必要がありますか?それとも自然に慣れるでしょうか?

0歳の靴について。

今9ヶ月の息子が居ます。

少し歩けるようになったので靴を履かせたのですが…
案の定靴を履いた状態で噛んだり舐めたりします💦
(勿論外出使ったことない清潔な靴)

やっぱり根気強く毎日履かせたりして慣らせるしかないですか?
もしくは、慣らさなくてもいつか自然と靴で歩けるようになりますか?

コメント

🌃

最初は慣れなくて気になってしまうみたいですよね💦まだたくさんは歩かなくても、外にいくときは必ず履かせる(だっこひもや車のときでも)ように、習慣にしたらいいと言われましたよ😌ていうかむしろ一歳すぎて、外たくさん歩いても、ベビーカー乗せたりしたらその靴をよく触っちゃってました💦でもそんなものかなとも思いますし少しずつ年齢あがるにつれて、触ることもなくなってくるかと思います!

• すけ

すけ

やっぱり触ってしまうんですね💦
    もう仕方ないことって割り切って習慣づけ頑張ってみます!
    ありがとうございました😊

• 4月26日
  • 🌃

🌃

息子も歩くのがはやく、すけさんのお子さんと同じく9ヶ月で歩いたので、はやめにファーストシューズ買ってたくさん履かせて慣れさせたなぁと懐かしく感じました😌💓コロナもあってお出かけなかなかできませんが、慣れてくれるといいですね😊

• 4月26日
ar

娘も最近靴デビューしました!家では噛み付いて脱ぎ捨ててましたが、お外では靴以外に気になるものがたくさんで気にしてない様子でした😊

• すけ

すけ

たしかに外に出れば足もとどろこじゃないですよね!笑
    早く沢山外で遊べるようになりたいです😣

• 4月28日