※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
家族・旦那

もやもやするのでここにお話しさせていただきたいです。愚痴になってし…

こんにちは。もやもやするのでここにお話しさせていただきたいです。愚痴になってしまいます。誰にも話せないので。

彼氏とは私の実家で私の子供と一緒に暮らしております。
内縁の夫です。

彼氏は前の奥さんとの子供もいて
毎月養育費と慰謝料を払っています。

月に10万しないくらいと言っていましたが、
今月17万振り込んでることが密かにわかりました。

今月コロナのせいで給料減ったからと10万少なくいただきました。
コロナのせいももちろんあると思いますが
その10万は前の家庭に入っているんじゃないかと。
養育費どころか生活費の額でしょと思うと腹が立ちます。

お給料で生活費のやりくり、貯金など私が全部しております。

この前も子供に塾を習わせるからと、毎月5万の養育費をプラスされました。

本当に塾に通わせてるのかな。とか、
自分で払えないのに通わせるんだ。とか。

わたしも旦那と別れた身の上、
親権をとった以上、前の旦那に甘えたく無く、一切金銭は要求してないので理解し難い話で。。
家庭はそれぞれだと自分に言い聞かせています。

前の奥さんとは仲は良い、良い人だよって
言って頻繁に連絡もとってます。
私には一切絵文字なんて使わないのにつけちゃってるのも腹立ちます。

養育費は子供が21になるまで払うみたいですが
どんどん養育費をプラスされるのかと思うと怖いし
将来大学の費用なども請求されるのかなと覚悟してしまっています。
それを踏まえて貯金をしたりして。。

だったら私がその子を育てたいなんて思っちゃう。
子供の将来は奪えないし大事な人の子供はわたしも大事です。

わたしはそこに干渉するべきではないですよね。
いただいたお給料で文句言わずに生活するべきですよね。

コメント

干渉するべきではないとは思いますが、将来結婚して一緒にpさんのお子さんを育てていくつもりなら金銭面しっかり話し合っておいた方がいいと思います。
向こうのお子さんに渡すお金がつり上がって、こちらの子供にお金をかけられなくなるのは可哀想すぎます💦

• p

p

回答ありがとうございます。
    そうなんですよね。
    向こうに使うお金をとやかく言うのが干渉になってしまうと思うと話し合えなくて。どう話を切り出したらいいと思いますか?

• 4月26日
ベリー

元嫁とのお子さんは何人ですか?

• p

p

お返事ありがとうございます。1人です。元奥さんは3人のシングルマザーです。

• 4月26日
みおお

親権をとってもとらなくても、親であるからには養育の義務があるため、難しい問題ですね😣
ただ、元奥さんが放棄しない限り、pさんが育てたいというのは違うかなと思います。

ただ、養育費にいくらかかっているのかは知っていてもいいと思います。1人で塾代5万ならおかしいですしね😶💦今後もし、2人にお子さんが生まれたら、今まで通りの金額を払えるのかなど、問題点ありますし😣

• p

p

回答ありがとうございます。もちろんあたしが育てるなんて違うのはわかってますがそうも思ってしまう感じでした。やはり塾代五万は高いですよね。。とてもいい塾に通ってるんだろうなってそうゆう育て方をしたい家庭なら仕方ないのかなって妥協してます。毎月いくら払ってるか明細貰うのは違いますかね?嘘つかれてもわかりません。。

• 4月26日
  • みおお

みおお

私が塾講師をしていたので、ちょっと高すぎるなと感じました😶💦
    毎日個別指導で通う受験生でやっとそのくらいかと💦

例えば塾代とかを彼氏さんの口座から支払うようにとかはどうですか?
    生活費の明細を貰うのは難しいですが、習い事ならもらっていいと思います!

• 4月26日
  • p

p

確か今小学生です😅
    中学の受験ですかね。。

なるほどですね!
    話してみようかな。。ちょっと疑ってるって思われたら嫌ですけど。。
    ありがとうございます!

• 4月26日
ベリー

元嫁と仲良くていい人って言う時点でありまえません😰
この先元嫁の事でケンカになる事が増えると思います!
お金の事も踏まえて元嫁と旦那さんとpさんで一度しっかり話し合ってみては?😊

• p

p

間に子供がいるから仕方ないとそこは話し合って一応理解したものの、いい気はしませんね😅
    三者面談とゆうことでしょうか??

• 4月26日
ベリー

pさんも納得して払いたいなら三者面談でしてみては?