※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

親族の名前の漢字を使わなかった方、使った方それぞれの理由を教えて下さい。

親族の名前の漢字を使わなかった方、使った方
それぞれの理由を教えて下さい。

コメント

ママリ

旦那が先祖代々、同じ漢字を使用してますが、息子には使いませんでした!
旦那がそんなこだわりは無視していいって言ったので😊

こうこ

上の子使わなかったですし、2番目も使う気ないです☺️
ばぁちゃんが昔から、使うと良くないからねって聞かされていたので🙄
何故だか分かりませんが😅

🍅

親の名前を1字とると、あまりよくないと聞いたので、使ってません…
同じ人生になっちゃうとかなんとか?

はじめてのママリ🔰

親の字を使うと運気?まで引き継いであまり良くないと聞いたので、使いませんでした☺

親から一字取ると親を越えられないとか…(詳しいことはよくわからないです)
あまり良いことは聞かなかったので…
主人も嫌がってましたし、そもそも同じ漢字を使う気は最初からなかったです😊

なっち

上の子は親の漢字とか何も使ってませんが、お腹の子には、私の名前の漢字を1字つける予定です😌

親の漢字使わない方がって言うのも聞いたことはありますが、私も母の漢字1字入ってますし、全然気にしてません🍀

特に使う流れはなかったので、使ってないです。
実母も義母も子がつく名前なので、ちょっとは考えましたが😊
知ってる範囲の親族では被ってませんが、マイナーな漢字ではないので、知らない遠い親戚とかとの被りはあるかもしれません。あえて聞いたりもしなかったので💦

使うという考えがそもそもなかったです!
私は使いたいとも思ったことなかったですが
旦那は私の名前から使いたかったと言ってました🤣
でも、個性がなくなると思い採用しなかったです😂

私も使いたいとは全く思いませんでした。
夫から1字取っても喜ぶのは義父だけで私が癪だし、私から1字取ったら義父が僻むだろうし….😅

そもそも、夫が恥ずかしいから嫌だ!と言っていました。

みるに

母親と私に同じ字が入ってて、昔は女の子産まれたら絶対同じ字入れる!と思ってましたが、中々いい名前が思いつかず、、。
そこまでこだわる必要無いかなと思って、やめました😊笑

ゆゆ

シンプルに名前に合う漢字がなかったから
平仮名にしました
平仮名も案外可愛いです🥰

あかさん

偶然なんですが、わたしと旦那さんの名前で1文字同じ漢字を使っているので子供にもその一文字使う予定です。
親の名前にすると、人生がとかは関係ないらしいと言うのがわかったのでせっかくなので合わせようと思いましたー!