※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食とミルクの量について相談です。ミルクの量が減る心配があるので、離乳食の量を増やした方がいいか悩んでいます。ミルクを差し出すと泣いてしまうので、スプーンであげる方法はありますか?

離乳食とミルクの量を教えて下さい!
モグモグ期の2ヶ月目位の方教えて下さい!
体重が2ヶ月で200gしか増えてません😞💦
9ヶ月になりたてですが、離乳期開始が6ヶ月からなので、まだモグモグ期です😅
離乳食後のミルクを全く飲みません😭
なので離乳食の量を増やしていった方が良いのかな?と思います。
今は7倍粥80g、野菜果物30~40g、たんぱく質は豆腐なら30g程

ミルクは600~飲めても700位です。
夜中にまだ一度あげていますが、これで起きなくなったらもっとミルクの量が減ってしまいます💦
離乳食だったらまだ口を開けるのですが、ミルクを差し出すとギャン泣きです😅
離乳食の感覚でスプーンでミルクをあげたりした方が良いのでしょうか?💦

コメント

RRmama

ミルクの乳首のサイズはどうですか?Lサイズですか?

うちの子も離乳食のあと、飲まないです😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

はい!乳首のサイズはLサイズです😭
    でも言われて気付いたのですが、9ヶ月からLLサイズなので変えてみようかなと思います☺️
    飲まないと、あぁーー⤵️ってなりますよね😢

• 4月26日
RRmama

サイズアップしてもいいかもですね\(^o^)/

離乳食のあとほぼ飲み悪くて排水溝にさよならなので少なめで作って飲まなかったらお茶とか飲ませてます😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

すみません!下↓に返信してしまいました💦

• 4月26日
  • RRmama

RRmama

離乳食のあと必ずミルク飲まないと行けないんですかね?💦

次のミルクの時間まで待つのはいけないのか疑問に思ってたんですよね😱

• 4月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

食べてる量にもよるのかな~?と思いながら、今日質問した所です(笑)
    うちはミルクだけだった時は4時間起きでしたが、離乳食の後は3時間後にミルクあげてます😂せめてもの悪あがきです(笑)
    体重が増えてないので、ミルクを飲まないのが悩みの種です😢

• 4月26日
ママリ🔰

微かな望みを掛けて、サイズアップしてみます😂
うちも排水溝行きですwもう作らないでいようかなーと思いつつ今日は飲んでくれるかもと思って諦めきれず😂
うちはまだミルク以外の水分試したことないので、せめて麦茶を飲ませてみようかなと思います😅