※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンコロジーし
ココロ・悩み

4歳児が1日中喋り続けて疲れている。保育園では静かにできるのに家では違う。毎日が憂鬱で共感を求めています。

疲れました。。
毎日怪獣のような4歳児の相手。。
うちの息子は朝起きてから寝るまで、驚くほど1日中喋りっぱなしです。
全て、返事を求めてきます。

ちょっと静かにしててねなどと言っても3秒後にはねぇママぁ!と始まり、テレビをつけてもねぇママぁ!これなにー!ねぇママぁ!と、もうノイローゼになりそうです。。

保育園では先生の言うことも聞けて、静かにする時はちゃんと出来ていたそうなのです。家とは全く別人…


朝起きると、あぁ、また一日が始まる…と憂鬱な日々です。
ただただ共感してもらいたく、つい投稿です。

コメント

ママリ

わかります…
なんであんなずっと喋ってるんだろう😭一対一だとかなり辛いですね💦旦那と話してるときも割りこんでくる💦
たまに私はおばあちゃんとテレビ電話させてます 笑

  • ニャンコロジーし

    ニャンコロジーし


    そうなんです!会話に割り込んできますよね!
    夫もキレちゃうし、もう生活自体が辛いですー😭
    テレビ電話やってみます。

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    それか集中できそうな、目新しい映画とかないですか?
    あと、YouTubeキッズを1日に20分程度見せてます💦その時間は集中してて時間になると自動的に終了してくれます。精神病むよりマシかと思ってやってます。

    • 4月26日
  • ニャンコロジーし

    ニャンコロジーし


    実は子育て終了間近の姉に、残っていた昔のディズニーのDVDを送ってもらいました❗️
    次の雨の日用にこっそりストックしてます💦
    ホント精神病むよりマシですよね!

    • 4月26日
ともちゃん

右に同じくです💦
3歳の息子もずーーーっとお話ししてます💧
そして保育園ではちゃんとわきまえてるみたいで、、、本当は静かに出来るんだなって思いました😂

朝起きた時から夜寝るまでノンストップ😵
それなのにさっきふぅ〜疲れた!とか言ってたのでこっちのセリフじゃー!!なんて思いました😅

  • ニャンコロジーし

    ニャンコロジーし


    同じく!疲れた〜とか言います!
    ホント、こっちが疲れ倍増です😭

    • 4月26日
ぽんこ

全く同じです笑
保育園ではいい子みたいなんですが、うちでは全然!
ママーこれなぁにー? なんでー? マーマー!
です😭ほんとストレスで太りはじめてます😭

  • ニャンコロジーし

    ニャンコロジーし


    家だとどうしてこうなっちゃうんでしょうね😭
    私もキッチンでストレス食いして体重増えてます〜😥

    • 4月26日
みけ

うちもです。忙しい時はちょっとは静かにできないの?などと言ってしまいます。ダメだと思ってももうイライラが耐えられず半分無視してしまいます💦

  • ニャンコロジーし

    ニャンコロジーし


    そうですよね、同じです😥
    イライラに耐えられないので喋らないで‼️って強く言ったら泣いて殴りかかってきました…

    • 4月26日
ぷにまな

うちの4歳児もそんな感じです😭💦💦多弁、多動でステイホームきついです。コロナで幼稚園休園の今ほんとキツいですよね😵💦

  • ニャンコロジーし

    ニャンコロジーし


    多弁多動、まさにそれです❗️
    自分の時間なんてまったくありません💧
    ステイホーム本当にキツいです😭

    • 4月26日
ひいらぎ

おなじでーす😂
4月から幼稚園入園でしたが1回も登園できず、、。
10秒でいいから静かにしてて!?って感じです😂

  • ニャンコロジーし

    ニャンコロジーし

     
    一回も登園出来ないなんて、、親も子もせっかくの心構えや予定が狂って大変ですよね💦
    10秒でいいから静かにしてて!って、激しく同意です😭

    • 4月27日