※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃぴ
子育て・グッズ

2ヵ月の男の子が激しく泣き続けており、普段と違う痛みを感じているようです。おっぱいも飲まず、病院に連絡した方がいいか悩んでいます。

生後2ヵ月の男の子を育ててます。
1時間半ほど前から
激しく泣いて泣きなんでの繰り返しです。
いつもの泣き方とは違くて
自分で目の中に手入れて痛くてギャン泣きするときの
泣き方を繰り返してます。
自分で痛くして泣く時はすぐ、泣き止むんですが
痛い時の泣き方で繰り返し泣きます
体や顔を見ても傷ついてるところはありません
おっぱいを口に入れても泣いて吸ってくれません
いつもはおっぱい口に入れると吸うし
飲まなかったことがないです(;_;)
いま旦那が縦抱きして寝ちゃいましたが
病院に連絡したほうがいいでしょうか?
こんなずっと激しく泣いたのが初めてで
私もどおしていいのかわからなくなってしまいました。

コメント

いちまま921

うんちは出てますか?あと服装と気温が合ってなかったりとか?
寝ぐずりも、いつも一緒のぐずり方ではないと思うので、熱がなかったり、呼吸の仕方が変でなかったら、様子見ても大丈夫だと思いますよ😌
2ヶ月経って、泣く力もつよくなってきたのかもですね😊

  • ぴぃぴ

    ぴぃぴ

    うんちは出てます😞
    服装も気温も大丈夫で
    熱は37.4℃でした(;_;)
    激しく泣いてるせいか
    泣き止んでるときは呼吸が乱れて
    苦しそうです💦
    初めての育児でひとつひとつのことが不安になっちゃいます(;_;)

    • 6月7日
なりぽんぬ

お熱はありませんか?
あといつもと同じ呼吸ですか?


うちの息子も2ヶ月なりたての時におかしな泣き方をして高熱を出し救急車で運ばれました。

子供の様子はいつも一緒にいるお父さんお母さんしか分かりません(>_<)

熱があれば救急に電話だけして様子を伝え相談するのも有りだと思います!

  • ぴぃぴ

    ぴぃぴ

    熱は37.4℃で
    呼吸は激しく泣いてるせいか
    乱れて苦しそうでした💦

    今落ち着いて布団で寝ています
    このまま様子をみて大丈夫でしょうか…😞

    • 6月7日
  • なりぽんぬ

    なりぽんぬ


    お熱は夜中に上がる可能性もありますが…

    それよりも泣き方とおっぱいを飲みたがらない方が気になります(>_<)

    赤ちゃんは喋れないから分からないですよね、ただのグズリなら良いですが、今までと全く違う様子なら、心の保険の為に電話だけしてみてもいいかもしれませんね、

    うちの子供のことがあったので、なんだか他人事だと思えずすみません💦

    • 6月7日
  • ぴぃぴ

    ぴぃぴ

    起きたらもう1度測ってみます(><)

    おっぱい吸わなかったことがないので
    余計に心配になっちゃって💦
    何をうったえているのかどこが痛いのかわかってあげられなくて私も泣いてしまいました(;_;)

    いま泣きなんで寝ているんですが
    病院に電話してみても大丈夫でしょうか?

    • 6月7日
  • なりぽんぬ

    なりぽんぬ


    心配ですよね(>_<)
    何かしらを訴えてはくれているのでしょうが(T_T)

    良いと思います!
    もし電話で明日の外来まで待って下さいとか言われれば、それはそれで良いんですから(^^)

    • 6月7日
  • ぴぃぴ

    ぴぃぴ

    電話してみました!
    いま寝て落ち着いてたら
    様子見てみて大丈夫ですよ~って
    言われました😞

    このまま様子みてみようとおもいます!

    ありがとうございました☺️✨

    • 6月7日
  • なりぽんぬ

    なりぽんぬ


    それはひとまず安心ですね(^^)良かったです!

    もしかしたら脳が活発になってきて泣きぐずりもかわっているのかもしれないですし(^o^)このまま落ち着いて眠ってくれるといいですね

    うちの子は病院に連れて行くのが数時間遅ければ命に関わっていたと言われ、思い出すだけでゾッとします(笑)今はめちゃくちゃ元気ですが^^;


    私も新米で毎日息子にオロオロタジタジです〜

    一緒に頑張りましょうね〜( ´ ▽ ` )ノ

    • 6月7日
  • ぴぃぴ

    ぴぃぴ

    朝また短い時間だったんですが激しく泣き出したので病院いってきます😭😭

    それはゾッとしますね(;_;)
    無事でよかったです☺️

    はい、頑張ります\(^^)/
    ありがとうございました✨

    • 6月8日
はんな

わが子はまだ30日目ですが
痛い時の勢いある大泣きはほとんどゲップが、出なかった時です!
ゲップした後なのに大泣きで痛そうな泣き声なので凄い心配してましたが最近はもう一度ゲップさせるとスッキリした顔になりますよ(><)

違うかもしれませんが…(>_<)

  • ぴぃぴ

    ぴぃぴ

    ゲップもケフとしたんですが
    全然泣き止んでくれなくて😞💦

    今は泣き止んで落ち着いてます(;_;)

    • 6月7日
アラレちゃんとがっちゃんのお母さん☆

寝ぐずりかもしれませんね。
最近暑かったするから、寝苦しいのかも…。
うちの子も縦抱きでお腹にのせてたら寝てくれたことがありましたよ(^-^)

体調がわるくなる前かもしれませんし、様子はしっかりみて、気になれば受診もいいかもしれません。

  • ぴぃぴ

    ぴぃぴ

    新生児の頃から寝ない子で
    今もですが起きてる時間の方が長いです💦
    眠くて泣く時はそんな激しく泣かないので心配になっちゃいまた(;_;)

    今は落ち着いて寝てくれたので
    このまま様子みてまた泣くようだったら
    病院に電話してみようとおもいます

    ありがとうございました!!

    • 6月7日
こまるん

赤ちゃんって
眠いと顔を引っ掻いちゃいますよね!
眠かったのかな??
って感じだけど
いつもと違ったのが心配ですね😢
眠くてしょうがないけど
何かが嫌で寝れなかったんですかね??😭 

  • ぴぃぴ

    ぴぃぴ

    顔のひっかいたり目にグサッと指入れたり
    しちゃいます😭笑
    こんな激しく泣いたのが初めてなので
    すごく心配になっちゃいました💦
    今は落ち着いて寝てくれたので
    すこし安心しました😞
    ありがとうございます✨

    • 6月7日
なち。

うちの子も2ヶ月頃急に泣きがひどくなった気がします。

基本的には熱があるとかぐったりしてなければ病院にはいかなくていいと思います。

泣き止まないと辛いですね💦

  • ぴぃぴ

    ぴぃぴ

    ほんとに顔を真っ赤にして
    激しく泣いてこっちも、焦ってしまいました💦熱もないみたいなので
    このまま様子見てみようと思います(∵`)

    ありがとうございました!!✨

    • 6月7日
😽ちびにゃん😽

部屋37℃多分赤ちゃんにとってはそれ以上にあついとおもいますよ(´・ω・`)
お部屋の温度低くして上げて下さいね(´・ω・`)
今の時期なら20℃か19℃でいいぐらいですので(*´ー`*)
多分あつかったんだとおもいますよ(´・ω・`)

  • ぴぃぴ

    ぴぃぴ

    お部屋の温度ではなく
    熱が37.4℃です!
    部屋の温度は大丈夫です(^^♪

    さっき泣きやんで落ち着いて
    今は寝てくれています😞

    ありがとうございます✨

    • 6月7日