※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

横浜市港北区のイルカ保育園(横浜保育室)の評判を知っている方、教えてください。1歳4月の入園が厳しいため、検討中です。

横浜市港北区のイルカ保育園(横浜保育室)について、どのような園か評判をご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?
1歳4月の認可の入園は厳しいため、こちらの園を検討しております。

コメント

港北区でしたら、「びーのびーの」という保育園情報誌が本屋で売ってるので、そちらに口コミなどがありますよ😃あとは、地区センターなどでスタッフや他のママさんに聞くという手もありますが、今はコロナでどこも閉館ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!びーのびーのは実は持っていて、基本的にいいことのみ書いてあるということなので、実際どうかなと思って質問しました。
    地区センターの方からも聞けたりするのですね。コロナいつ終息するかわかりませんが、お出掛けできるようになった聞いてみます…!ありがとうございました😌

• 4月29日

退会ユーザー

日吉ですと保育園は激戦だと思いますので、他の保育室も検討に入れた方が良いと思います。他の保育室ですが、単願申し込みが出来る園もありましたよ(^-^)

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます。
    一応日吉駅付近の他の横浜保育室も検討しているところです。
    横浜保育室の単願申し込みってあるんですね!しかし、単願だと万が一認可保育園に入れてしまったらどう断れば…と、心配になったりもします😣(一応認可は利用申請する予定です。とはいえ、こんな奇跡のシチュエーションはないですよね…)
    保活って本当に難しいです💦

• 4月29日

退会ユーザー

単願と言いつつ、皆、併願してます😅理由は引っ越しだったり、育休延長だったり、認可に受かったからと正直に言ってみたりと色々でしょうけど、保育室の方も分かっているので断る理由は気にしなくて良いかと😅ただし、単願申し込みした時のお金は戻って来ないです💦

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!皆さん併願してるんですね…!
    お金が戻ってこないのしようがないですね💦色々教えていただきありがとうございます。
    保育室入ったらまた悩みがつきないとは思うのですが(在園証明書を出してくれない等)、まず一歩進みたいところです。

• 4月30日

退会ユーザー

在園証明書はなくても、月の保育料額、通っている期間等が書かれた契約書があれば、役所は処理してくれるので大丈夫ですよ!
    保活頑張ってください☆

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何から何まで教えていただきありがとうございます!
    保活頑張ります!!

• 4月30日