※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sio
家族・旦那

電話しないとダメですかね😂?現在里帰り中です。旦那から「義父母が暇し…

電話しないとダメですかね😂?
現在里帰り中です。
旦那から「義父母が暇してて孫に会いたがってるからテレビ電話してあげて」と言われたのですが、したくないです笑
別に息子を見せるのは構わないんですが、もともとわたしも話すの苦手、向こうも特別話すタイプではないのでかけてる間絶対気まずいし、何より旦那がテレビ電話するとき基本わたしは存在消してるんですけど(同じ空間にはいます)、質問に答える形でたまに発言しても「……(ふーん)」って感じで相槌や返答すらなくめちゃくちゃ嫌な感じなのでほんとしたくないんですけど🤣笑
みてねにほぼ毎日写真動画アップしてるしそれでよくない😂?

コメント

ままり

今は特にコロナで会えないし、せっかくしたいって言ってるならしてあげたらいいんじゃないですか?💦

• sio

sio

皆さん偉いです🤣
    本人たちがしたいと言ってるわけではなさそうで、わたしは向こうも気まずくないかなと思っちゃうんですが…💦

• 4月26日
  • ままり

ままり

お子さん同じ月齢ですよね?
    この前しましたけど、画面に映る相手の表情読み取って笑顔で返したり、首かしげてなにやらおしゃべりしたりしてましたよ🙆🏻‍♀️
    いつか自分も義母になるし、息子にとっては大切なおばあちゃん、夫にとっては大切な母親なので、義母は大切にしておこうって心がけてます😅

• 4月26日
  • sio

sio

旦那とテレビ電話しますがうちはひたすら動き回ってて、最後にバイバイだけします🤣笑
    偉いです😭
    息子にとってはおばあちゃんなのも分かってるんですがわたしは自分の苦手意識が先行してしまいます😭

• 4月26日

電話くらいしてあげたらどうですか…😅

• sio

sio

皆さん偉いですね🤣
    電話くらいって言うけど電話が昔から苦手で直接会う方がよっぽと楽です😂

• 4月26日

退会ユーザー

私、義実家にふらっと突然遊びにいったりしていますよ!
    今はコロナで自粛なので超近距離ですが、義母に突然テレビ電話したりしますよ〜🤣

• 4月26日
  • sio

sio

仲いいんですね😍
    例え近くに住んでても絶対そんなことしないです😂
    もともと人付き合い苦手で義父母ともまだ距離あるので尊敬します😭

• 4月26日
あみ

みなさん偉いですね😭
私もめんどくさいと思ってしまうと思います😂
旦那はたぶん分かっているので
なんにも言ってきません😂

• sio

sio

偉いですよね😂
    わたしが大人気ないのかと思いましたが同じ方がいて安心しました😂

• 4月26日
mama

息子さんがおしゃべりできるなら、息子さんに携帯向けて話させますが、そうでないなら、お互い気まずいですし、電話しないです😂
義父母がテレビ電話したいと言うのならかんがえますが、ご主人が言ってるだけならしません💦「ここ数日体調悪くてそんなことしてる時間なくて」とか言っちゃうかもです(;_;)

• sio

sio

そうなんですよー😭息子が話せればそれでいいんですがまだ全然で、ただ動く息子を無言で映してるだけ(かわいい〜とかはあるだろうけど)になりそうなのでそんなの向こうも気まずくない?と思ってしまいます😅💦
    会った時に頑張って話題振ってみても素っ気ないというか会話続ける気がない感じなのでもう話すの嫌なんですよね🤣笑

• 4月26日
  • mama

mama

無言って気まずいですよね(笑)
    しかも、子ども動き回るから追いかけて映してると実家の中見られるじゃないですか😂、、私なら絶対嫌です💦

• 4月26日
  • sio

sio

気が置けない仲での無言とは違いますよね笑。
    確かに、古い家なのであまり見せたくないです🤣

• 4月26日
  • mama

mama

主人と両親とかなら何分、何時間でも無言でも耐えられますが、義父母は嫌いじゃないですがお互い無言は無理です(/Д`;💦
    みてねに毎日のようにアップしてるだけ尊敬します!!私みてねは登録だけして、めんどくさくて全くアップしてないですし、写真送るとかは全て主人にお願いしてるので😁笑
    皆さん電話ぐらいと言いますが、私、電話が大の苦手なので、絶対無理です。

• 4月26日
  • sio

sio

同じくです😭電話本当に苦手です😭正直友だちともあまりしたくないぐらいには苦手です😭笑
    みてねは自分のためが8割ですけどね🤣息子が寝たあとみてね見て「かわいい〜😍」と悶えてます🤣🤣🤣

• 4月26日
  • mama

mama

分かります💦友だちなんてLINEです。私、電話してるの聞かれるのも嫌で、保育園とかどこかに電話しなきゃいけない時は誰もいない部屋でしてます😭家族に聞かれるのもなぜか無理です。

そうなんですね(笑)
    私も自分のためにアップしてみようかな😁でも可愛く撮れたショットは誰にも見せたくないんだよな〜(笑)

• 4月26日
  • sio

sio

全く一緒です!、!😂
    自分の電話嫌いは正直異常だよなと思っていたので同じ方がいてほっとしました🤣笑

月別でまとまってるし息子以外の写真は出てこないし見やすいですよ笑
    3ヶ月ごとに自動でまとめてくれる1秒動画がかわいくて気に入ってます😍

• 4月26日
ちぃ

嫌ならしなくて大丈夫ですよ。
これ許すとすぐまた電話電話ってしつこいんで。
5回に1回くらいしか許さないです。

私ははじめだけこんにちはーとか一言挨拶して、あとはひたすら無言で娘を写すだけのテレビ電話しますよ。
テキトーに、あ、オムツだから切りまーす。とか言っておしまいにします。

今は娘がお話できるので完全に娘だけが会話してますね。

• sio

sio

そういう人たちではないんですが苦手なので(笑)とにかくめんどくさいと思ってしまいます🤣
    してもいいんですがほんと切るタイミングが問題です😅笑やっぱおむつを理由にするのが1番ですかね🤣

• 4月26日
092159

私も言われたら面倒です。。。
写真送るから良しとしてくれ〜!って思います。

• sio

sio

同じ方がいてよかった〜😂笑
    皆さんちゃんとされてて尊敬します😭

• 4月26日
あしゅりー

え、旦那がしたら良いのでは?(笑)

私ならしません。
旦那がすれば良いと思ってるので。
親孝行を嫁にやらせるな、自分でやれって思ってしまいます(笑)

• sio

sio

いま里帰り中なので旦那いないんです😂
    普段より写真や動画いっぱい撮ってアップしてるのでそれで許して欲しいです🤣

• 4月26日
まる★

私も、旦那さんがしたらいいと思います!(笑)

• sio

sio

里帰り中で旦那いないんです〜😂
    普段より頑張って動画写真撮ってるので許して欲しいです笑

• 4月26日
ありんこ

なんで里帰りしてて実家に帰ってる時に義理実家に電話しなきゃいけないんですか😂
たまに実家に帰った時くらい義理実家は遠慮して欲しいです。
私なら絶対しませんね。普段から義理実家がとても嫌いなので😱

• sio

sio

わたしもそもそも義実家あまり好きではないのであえてこちらから関わりたくないです😂
    2人目産まれた時は流石に電話しようと思ってるしそのときでいいかなと😂

• 4月26日
mama

私も旦那がいなかったらしない。
というか旦那からしてほしいです。
同じく会話が全く盛り上がりません💧
いい人たちで嫌いではないですが
実際会ってもほんと会話が
盛り上がらず気まずいので
あんまり会いたくないです(笑)

• sio

sio

いやほんとその通りです〜😂
    悪い人たちじゃないんだけど合わないんですよね〜😅
    次の年末年始の帰省をどう回避するかいまから悩んでます🤣笑

• 4月26日
ママリ

みなさんえらいですね😂

子供が自分で喋れるならいいですが、結局自分が話さないといけないならしたくないです…😅
きっとみなさん義実家と仲良しなのかなぁと思いました😫
わたしは義実家に送る写真、動画すら旦那任せなので、それをやってるだけでえらいと思います🤣💓
今はお腹の赤ちゃんのためにもストレスない生活でいいと思います🥺

• sio

sio

偉いですよね😂
    そうなんです!息子が話せればもう全部任せるんですが画面見るどころか動き回るので😂
    近くに住んでる兄夫婦の子どもに全く会えず不満がたまっている母にも言われたので今回は電話しました😂頑張った自分😍笑

• 4月26日
もも

皆さん、色々とご意見されていますね😅
普段から義実家へ電話されていますか?よほど親しい相手でないと、テレビ電話は抵抗あるかなぁと思います。ですから、sioさんは、したいようにされればいいと思います。
出産前にあまりストレスを溜めるのは良くないですから、無理して電話しなくてもいいかなと思います。

• sio

sio

普段全くしないです!全部旦那任せです!
    向こうも全て旦那を通してくるのでわたしもそうしてます😅
    今回は母にも嫁の務めだよ✋と言われたのでしました😉ご褒美にケーキを食べたい気分です🤩笑

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

旦那いるとなかに、子供だけうつして、そのまま何分かしたら、ご飯なのでまたしますねーって言って終わりにします🙌
嫁は一切しゃべらない😗
ムービーのようにうつして、終了ですね😂😂笑

• sio

sio

わたしもご飯の少し前にかけて母にご飯できたよーって声かけてもらって終了しました🤣笑
    もうしないです笑

• 4月26日
ママリ

なんで嫁がしないといけないんでしょうね。
旦那さんがしたらいいのに。?

• sio

sio

普段は旦那がしてるんですがいまは里帰り中で😂
    正直その間はみてねで我慢してくれと思っちゃいます😂

• 4月26日
みつママ

私の里帰り中に主人から義父母が孫に会えないから寂しすぎる‼︎と何度も言ってて、連れてきて!と言ってると言われ、里帰りするのは当たり前のことで、自分たちの会いたいという欲求だけで嫁の体調や1ヶ月も経たない新生児を外へ出すことなど何も考えていないので腹が立ちました。
その時、実母がそんなに会いたいのであれば来てもらい!と言って、実母から電話してくれました。

• sio

sio

母は近くに住んでる兄夫婦の子どもに全く会えず不満がたまっているのもあり「それも嫁の務めだよ✋絶対喜ぶから少しだけでもしてあげな」と言われました😅
    のでご飯の前に少しだけしました🤩やりきった🤭笑

• 4月26日