※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうたろう
家族・旦那

私は義母と2世帯(廊下で繋がっている)で同居しています。私の実家は車…

愚痴になります、よかったら聞いてください。

私は義母と2世帯(廊下で繋がっている)で同居しています。

私の実家は車で30~40分ですが、緊急事態宣言が出てからはずうっと両親には会っていません。

実家は60代の母と70代の父、在宅勤務中の弟①在、宅勤務ができない窓口業務の弟②がいます。

今までは、義母に嫌味を言われながらもたま~に行くことができましたが、
今は、お互いに何かあっても何もなくても会えなくなってしまいました。

そんな状態がずうっと続いたので娘からは実家の祖父母に会いたい、実家に行きたいと言い出すことが全くなくなりました。
もう、娘は祖母は「隣にいる義母」1人だと思っているみたいです。

同時に、同居の義母との距離感が以前にも増して物凄く近くなり、精神的にやられています。。。

今の、自分の親には全く会えていないのに、廊下ひとつ隔てた距離に義母がいるというこの現状がとても切なく、辛いです。

ビデオ電話もしてみましたが、電話をしているとすぐに義母が聞き耳を立ててくるので嫌になり、話もできないのでやめてしまいました。
事情を知っているので両親も連絡して来ません。

私は以前は割りと外出が好きで娘と公園や支援センターなどあちこち出掛けるのが好きでした。逆に義母は免許もなく買い物や通院も息子(主人)に連れていって貰うほど外出はしない人で、それでお互いの距離感が保てていたというか、私もまだ我慢ができていましたが、今は外出が殆どできなくなり、義母も私も(勿論娘も)常に家にいるので凄くストレスを感じます。

下がまだ小さいのと、コロナが収束できないため働けませんが、落ち着いたら早く働きに出たいです。

2世帯住宅って何だかおかしいですよね・・・。

読んでくださってありがとうございました。

コメント

ayzmama

私ならわざと聞こえるように
テレビ電話しちゃうかもです(笑)

• みうたろう

みうたろう

わざと!そうですね、それも手ですね🙆
    そうしてみます。
    ありがとうございます(^.^)

• 4月26日