※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

離乳食用食器について相談です。ニッコーとミキハウスのセットをもらいました。ニッコーは陶器っぽく重いが、使いやすいか迷っています。スプーンはステンレスですが、初期に適しているでしょうか。

離乳食で使用する食器についてご相談させてください🙇‍♀️

⬇︎の2つを、別の知り合いから出産祝いでいただきました。
・ニッコーのもぐもぐセット
・ミキハウスのデーブルウエアセット

わたしの気持ち的にはニッコーを使用したいのですが、迷っています💦

①ニッコーの食器類が陶器っぽく、持ってみると重く割れやすいのかな?と思い調べみると、写真のような素材でした。これは離乳食超初期にも使いやすいものでしょうか?ミキハウスはプラスチックっぽい感じで軽いのでそちらの方が良いでしょうか?両方ともベビー用ではあると思うのですが、決めかねています。。

②ニッコーのスプーンがステンレスのものでした。ネットで見ると最初はシリコンやプラスチックが良いと書かれていたのですが、ステンレスを使用された方がいらっしゃったら、どうだったか教えていただけたら嬉しいです😣

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

①ミキハウスのセット使ってます。最初は親が食器を持ったりすることになるので、使ってみてから使い勝手が良い方にしたら良いのでは?と思います🙂
ちなみにミキハウスのほうは、トマトなど着色汚れはつきやすいです💦何度か洗ってるうちに落ちますが。

②ステンレスの物は使ったことはなく、ミキハウスのセットに入っていたプラスチック使ってます。最初はスプーンをガチガチ噛んじゃう子も多いと思うので、シリコンやプラスチックのほうが口当たりが良いと思います!ステンレスがダメって訳ではないですが、温度も伝わりやすいので注意が必要そうですね。

• たろう

たろう

コメントありがとうございます!

ミキハウス使用されているのですね☺️なるほど…トマトなど使う頃になってきた際には気をつけます!
    スプーン、やはりそうですよね💦最初のうちはプラスチックやシリコンを使用してみようと思います!!

詳しくありがとうございました🙇‍♀️✨

• 4月26日

①ニッコーの見てきました!
私はワンプレートに憧れがあるので後々そっち使いたいなって思います😍ちなみにうちは、お祝いで頂いた
ミキハウスの方です。最初は少量なので全くこのような食器は使いませんでした(笑)

②ステンレスのスプーンは奪われたり、急に顔近づけてきて当てちゃったことあるので今は危ないかなと思うのでプラのを買い足せばいいと思います✨
ステンレスのは大きくなったら使えますね🥰

• たろう

たろう

コメントありがとうございます!

そしてわざわざ検索してくださったんですね…ありがとうございます😣✨
    あげるものが増えてきたらワンプレート使用してみようかと思います!
    スプーン、アドバイスいただいたとおりミキハウスのプラスチックのものを使用することにします☺️

詳しくありがとうございました🙇‍♀️✨

• 4月26日