※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
妊娠・出産

お腹の張りと流産について心配です。症状が強い場合は早めに受診をおすすめします。要注意です。

切迫による張りと流産について質問させてください😣
昨晩かなりお腹が張って、しばらく寝ていましたがなかなかマシにならず旦那に気付かれるくらいのお腹の張りでぽっこりと出ていました💦
今も少し家事をしたらお腹の張りで立っているのが苦しくてすぐに横になりました。最近子宮頸管辺りがチクチク?ズキズキみたいな違和感もあり短くなっているんだろうなとは思っています。
切迫には片足を突っ込んでいる感じでこの間は35mmで張ったら横になるようには言われています。息子の時は1cmを切り途中で陣痛が来て即入院になったので気をつけてはいますが、次の受診が5/7の連休明けになるので、明日にでも見てもらった方がいいですかね😭
一昨日くらいから時期的なものからか悪阻もマシになってきたので流産も不安なのですが、張りが強いと流産の可能性もあったりしますか?

コメント

ジョージ

お腹の張りは心配ですよね😥
張り=流産というわけではないですし、妊娠14週は張りを感じ始める時期でもあるそうです。
目安としては
安静にして1時間経っても張りがおさまらない場合や出血を伴う場合は産科に連絡した方がいいと思います😫
でも張りの感じ方や状態は本当それぞれなので
心配でしたら安心を得る為にも診てもらいに行った方がいいかもしれません。
連休中、不安な気持ちで過ごすのはr.r.mさんにも赤ちゃんにとってもお辛いと思いますし、もしかしたら張り止めなどを処方してもらえるかも😌

ちなみに悪阻も14週から落ち着いてくる時期なので、
それも必ずしも流産に繋がっているとは限りませんよ‼︎

• RIR

RIR

そうなんです💦
    張りは感じ初めてもいいんですね✨
    ありがとうございます✨

• 4月26日