※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロコ
産婦人科・小児科

松本市、南松本~村井でおすすめの小児科はありますか?予防接種を受けさせたいです。信頼できるかかりつけ医が希望です。

松本市、南松本~村井あたりでおすすめの小児科ありますか?
予防接種で行こうと思っています。
小さく生まれた娘なのでかかりつけ医として信頼出来る先生だと有難いです。

コメント

はーちゃ

南松本の松岡小児科医院オススメです!
予防接種は通常診察とは違う建物でやってくれるので安心です!
先生も信頼できます!

• ロコ

ロコ

松岡小児科、予防接種は別棟なんですね!それは有難いですね。
    混んでいることが多いですか?

• 4月26日
  • はーちゃ

はーちゃ

結構混んでます!

• 4月27日
  • ロコ

ロコ

ありがとうございます。
    とりあえず松岡に行ってみようと思います(^^)

• 4月28日
ちゃー

息子は低体重児だったため、産後のフォローアップとして医療センターにお世話になり、そこで予防接種もしてます💡
予防接種の先生は毎回違いますが、どの先生もとても優しくて看護師さんたちも、とても親切です。
身長体重がどのくらい平均と差があるかとか、資料とかでとても詳しく説明してくださったり、体重の増えがイマイチならいつでも来てって言ってくれてます。車イスの方や障害のある方、様々な人が通ってるので、それだけ先生たちもお詳しいのではないかなって思います。予防接種は毎週金曜午後と決められてます。

• ロコ

ロコ

ゆうたろうさんの息子さんも低体重児なんですね。うちの娘は出生体重2000gなくて、2ヶ月でようやく3500g程になりました。
    医療センターという手もありますね。先生が多いのも安心かもしれません。

• 4月26日
まめこ

うちも1人目の子を松岡小児科医院で予防接種、かかりつけ医として行っていました。
風邪の子とは別棟なので助かりますよ。 
男性の先生は優しいです。

• ロコ

ロコ

松岡小児科、有名なんですね。先生2人いらっしゃるんですか?

• 4月26日
  • まめこ

まめこ

ご夫婦でお医者さんをしているようで旦那さんの先生は優しいですが奥さんはズバズバとものを言うような感じで強めです☺︎

• 4月26日
  • ロコ

ロコ

ありがとうございます。
    とりあえず松岡に行ってみます(^-^)

• 4月28日