※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラブチョコ*
妊活

諦めた時期に排卵日や生理前を気にしていたかどうかについて質問があります。

リセットしちゃいました~* 諦めたら出来たって良く聞きますが、その諦めた時期って排卵日とか生理前とか全く気にしてなかったんですか?

コメント

さくちゃん

全く気にしてなかったです!
私の場合はストレスで生理不順になりピルを飲んでリセットすることになったので、どちらにせよ飲み終わるまで妊娠はあり得ないし、飲み終わってもまた授からないかもしれないし、もういいや!と思ったらピル服用後2回目の生理が来なくて妊娠がわかりました。

私の場合は生理が異常だったので、ただ単に正常に戻りタイミングが合っただけだと思いますが‥(*´∵`*)

ラブチョコ*

返信ありがとうございます。

ピルを飲んでても妊娠するんですか?*
私は排卵が来る日がだいたい決まってるのでついつい意識しちゃいます* 気にしないって難しいです(;o;)

ちーちゃんmama

あたしの場合無排卵があって
治療していましたがなかなか排卵せず…
治療9周期目に今回排卵しなければ
次からは不妊治療専門の病院へ
と産婦人科の先生と旦那チャンと話していて
不妊治療専門の病院となると
今以上に通わなきゃいけないだろうし
検査検査なんだろうと思い
今周期は不妊治療専門の病院デビュー前の
お休み期間にしようって思って
妊活は全く考えてなかったです。
基礎体温ははかってましたし
排卵誘発剤は飲みましたけど。
元々無排卵で排卵日も
把握できてなかった上
全く妊活を考えてなかったので
排卵も意識してなかった…
ある日いきなり高温で
その日から高温期が続き
受診すると排卵済みでした!!!
排卵した事だけで嬉しかったですが
ある日から体調不良が続き
基礎体温見返すと
高温期に入る前日にたまたま
仲良ししていてもしやと思い
検査薬やったら陽性で妊娠していた
っていう経験があります!!!

いちご*

私は生理が来たら不妊治療を始める!と、決めていたので排卵日あたりで仲良くはしましたが生理前は早く来ないかな、早く来て病院予約して卵管造影したいんだけどなとか考えていました。

この月はお風呂屋さんにたくさん通ったりもしましたが、子授かり神社にも行きました。まったく考えないなんて出来なかったですが、前よりは考えずに生活していたかなとは思います!

さくちゃん

説明不足だったでしょうか(*;-;*)
すみません!

ピルを飲んでいる間は妊娠しません!

私の場合は1週間ピルを飲んで、飲み終わりから数日したら生理が来ますというものでした。
この期間は妊娠は有り得ないです!

妊娠がわかったのは、ピルを飲んでから来た生理から次の生理が来なくて、です!

ラブチョコ*

まきねぇさん*

9周期も治療してちゃんと排卵来なかったのにお休み期間にキッチリ排卵来て妊娠するって奇跡ですね~* やっぱり それだけ、病院に通うストレスって体に影響あるんですね。

このサイトで欲しくて欲しくて検査して陽性反応が出てる人を見てと羨ましいです♪
欲しくて狙って出来るって良いなって思うし、まきねぇさんのようにふとした瞬間に出来る方も羨ましいです。本当 妊娠は奇跡ですね♪

ちーちゃんmama

やっぱり日々考えちゃうストレスが
良くないんだなって思いました。
本当あの妊娠は奇跡でしたし
妊娠自体が奇跡なんだって
身を持って実感しました(*UωU*)
その妊娠は結果流産でしたが
あれだけ排卵せず病んでたあたしに
排卵もできるし妊娠だってできるんだよ
って赤ちゃんが教えに来てくれたんだ
って思っています(´∩ω∩`)♡
だからまたストレスの無い様に
前向きに頑張ろうって強く思います!!!

ラブチョコ*

いちごさん*

排卵日辺りをねらったんですね♪
その意見を聞くと嬉しくなります☆ 私も排卵日時期は楽しく過ごせるんですけど、生理前は
モンモンとして嫌です(*_*)
いちごさんみたいに早く生理来ないかな~とか思って過ごしたいな♪♪
何も考えないって難しい(。>д<)

ラブチョコ*

ゆんぴさん*

そうなんですね(^o^)v
ピル飲んでたら妊娠しないですよね♪
説明ありがとうございます♪

ラブチョコ*

まきねぇさん*

私も流産の経験あります。
まきねぇさんのように辛い経験があっても前向きに考えてる人の所にはきっと、もう一度 奇跡が起きると思います!!!

赤ちゃんの事でストレスを感じないのは難しいけど、前向きでいれれば いつかは報われるって信じてます☆

まきねぇさんと私の所に奇跡が起きますように♪♪♪

ちーちゃんmama

そうだったんですね。
はい!!!
また奇跡が起きるように信じて
前向きに行こうって思います!!!

お互い赤ちゃん授かれますように…♡

mamaco⋈♡*。゚

私は頑張っても出来ないのなら夏休み取って海外行こうと旦那となり、でも排卵日は気になり一応排卵検査薬買って排卵日見送るのは勿体ないからねと神経質にならずにしたらその月妊娠になり海外はcancelとなりました😄約半年クロミッドやHCGで頑張っていたのに何もせずに妊娠に至り、産婦人科の先生に優秀と言われました!やっぱり力抜いた時に出来るんだなぁと思いました🎵

ラブチョコ*

ひとつぶあんさん*

そうなんですよね!排卵日見送るのは勿体ないって思って病院行かなくても、ついつい狙っちゃう(*_*) ひとつぶあんさんのように病院のお休み中に排卵日狙って妊娠した話を聞くと希望もてるな~♪♪
休み休み病院に通う事にします**

こんにちは!

私たちは結婚する際、義両親に「子供を見せてあげる事は出来ないかもしれません。」と前もって伝え、入籍しました。

とはいえ諦めてはいなかった為、基礎体温など出来る事はしていました。ですがガタガタの基礎体温を見るのも嫌で、婦人科への通院、基礎体温、排卵日、全てお休みした3か月後に妊娠が発覚しました!結婚して3年後でした。元々、結婚する前(10年前)から婦人科に通って治療していたので
ビックリしました。やっぱり、考えすぎとストレスは良くないのかもしれません。

ですが、その間ちょっと遠出して子授けで有名な神社に主人とゆるい感じで観光に行ったり、気分転換はしてましたよ(^^)♪

ラブチョコ*

YUKIさん*ありがとうございます♪

ずっと 不妊治療してて妊娠した事が分かった時ってとても嬉しかったんだろうな~って思います。
私も結婚して10年不妊治療して2年ちょっとです*
YUKIさんのように3年以内には妊娠したいな♪♪

今は人工受精だけど一周期事休みながらやろうかなって思ってます(*^^*)

今日 検査薬で陽性が出る夢を見ました☆
いつになるか分からないけど陽性写真ここに載せたいな♪

YUKIさんに続きたい♪
元気な赤ちゃん産んで下さいね☆