※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなゆな
子育て・グッズ

1. 3500gを超える赤ちゃんについて、60サイズのロンパースは何ヶ月まで着せられるでしょうか? 2. 夏の外出時の服装について、短肌着とロンパースは適していますか? 3. 室内での服装について、コンビ肌着1枚で良いでしょうか? 4. 肌着やお出かけ着について、何を揃えれば良いでしょうか?

6月産まれの大きめ赤ちゃんの先輩ママに質問です。
新生児、赤ちゃんの洋服、サイズ感について

1、3500gを超えて産まれるこの場合、60のロンパース型のお洋服は、何ヶ月頃まで着せられますか?(多分その後の成長は平均的なスピード)

2、夏の外出時、中は短肌着、外はロンパースでいいでしょうか。

3、家の中では、コンビ肌着など肌着1枚でいいのでしょうか?何を着せていましたか?

4、肌着、お出かけ着、何を何着揃えればいいでしょうか。

ちなみに都内、6月生まれです。
1人目は秋生まれ、余裕がなく肌着、またはロンパース1枚ばかりだったのでちゃんとお洋服着せたいです。

コメント

1,60は一瞬でした。
というか半袖で袖まくる必要もないので、すぐ70着せてました。
2,大丈夫だと思います
3,肌着1枚でガーゼ生地のおくるみで調節していました。
4,上の子の送迎で毎日外に出てたので、6枚くらいをローテーションで着せてました。

• ゆなゆな

ゆなゆな

60って一瞬でしたっけ😱
    ありがとうございます!!

• 4月26日