※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

運動がお腹の痛みを引き起こすようであれば、休んでも問題ありません。疲れたら休んで大丈夫ですか?

正産期に入ってからの運動はどの程度されていますか?田舎でひとも少ないので家の周りを散歩していますが、すぐにお腹が張って痛くなります😿家に帰ると家事以外は何だかやる気が起こらなくて食っては寝ての繰り返しでぐーたらしてます😂🙏🏻お腹の痛みが出るようであれば運動せずにゴロゴロしててもいいのでしょうか🥺

コメント

arachi1004

家の周りを午前中か午後のどっちかに散歩し、掃除をしたりしてました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊やっぱり定期的に運動はしないとですよね🥺💦

• 4月26日
とんとん

1時間から2時間程、の~んびり歩いてました!
たまには行かない日もあるし、天気によるので週4くらいです。
あとは床ふきとか細かいところの掃除(出産後しばらく出来なさそうなとこ)してました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨1〜2時間も!すごいです🥺お腹張って痛くなったりはしませんでしたか?

• 4月26日
  • とんとん

とんとん

家の前が全長2キロくらいの遊歩道になっていて、所々ベンチがあるので、休みながらのんびり歩いていました!
    治まらない時は帰ってましたよ(๑′ᴗ‵๑)

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

素敵な散歩道🥺❤️わたしものんびり休みながら歩くことにします✨

• 4月26日
mama

なにもしてなくて38週から30〜40分くらい歩いてました!
あとはスクワットや踏み台昇降少しやってたくらいです😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨38週から動いてどれくらいで出産されましたか?

• 4月26日
  • mama

mama

10日くらい歩いただけで出産しました😂

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!運動していないと難産になるイメージが勝手にあったので少し安心しました🥺個人差はもちろんあると思いますが35周で切迫早産になって安静してたので、動き始めるとお産も進むのはやいのかな、、と思ったり🥺🥺

• 4月26日
  • mama

mama

動いてたほうが早く進むといいますよね!
    切迫早産で安静にしてたなら動くと早いかもしれないですね🤔友達は退院した日に陣痛きてましたよ❣️

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

元々、切迫の方は早く産まれそうですよね🥺🙏🏻ゆっくりお散歩はじめてみます✨ありがとうございます🥰

• 4月26日
まい

私はまったく運動してなくて、食べてはゴロゴロしてって感じです笑

• ママリ

ママリ

仲間がいました😂❤️(笑)体重増加しませんか?(笑)わたし、1週間で0.8g増えて、さすがにびびってます😂

• 4月26日
  • まい

まい

それが、不思議にあまり増えずです笑
    でもお互いここまできたら、少しくらい増えても!笑

• 4月26日