※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

旦那さん休日は何時に起きますか?起こさずに好きなだけ寝かしてあげてま…

旦那さん休日は何時に起きますか?
起こさずに好きなだけ寝かしてあげてますか?

休日だからゆっくりしたのは分かるのですが
朝の4時までゲームして昼まで寝る生活を毎回やられるとさすがにイラッとしてしまいます😂

助けてほしくて起こしますが
何回起こしても起きず結局11時過ぎまでは寝てます笑
起こしても携帯いじって寝てるだけだから
もう諦めるべきなのか、、😰

コメント

ママイ

子供が起きるとパパー❤️❤️って感じで起こしに行くので多分もっと寝ていたいんだろうけど子供と遊ぶのに7時くらいには起きます!
ゲーム好きな人って難しいですよね😅
うちはゲームとかやらないので子供を寝かしつけながら一緒に寝てって感じなので睡眠時間は十分みたいです。あと休日だから俺みてるからゆっくりしてたら?って言ってくれます。
2人いたらさらに大変だろうからみて欲しいですね💦二人の子供なのに😭

  • みぃ

    みぃ

    ゆっくりしてたら?とか言われてみたい😭
    子供がパパーって起こしにいっても全然起きません、、
    今もまだ起きないし朝も昼もご飯食べさせないかなと思ってます🤣

    • 4月26日
ぴー

9時までには起こします!!

うちは普段から夜は22時くらいには寝てるので、9時でも「どんだけ寝るねん」ってイライラして堪えきれず、無理やり起こします。
無理やり起こして、無理やり育児させてます!

  • みぃ

    みぃ

    無理矢理起こせばリビング来て寝てるのを見ててさらにイライラします、、笑

    • 4月26日
まめ

ウチは普段、家事も育児もとても良くやってくれているので、休みの日は寝かしておいてあげてます!
なので、寝かしておいてあげるかは普段の旦那さんの行いによるかなって思います!笑

  • みぃ

    みぃ

    普段やってくれるなら休日くらいゆっくりしてって思えるんですけどね、、
    毎日イライラしながら何回もお願いしてって感じです😰

    • 4月26日
ひいママ☆

ウチは逆です😅旦那が6時頃目が覚めちゃって息子たち起こしてます💦パパ起きるの早いねぇって言われてます😅
平日は旦那と長男6時30分、次男三男は7時頃に起きます💡

  • みぃ

    みぃ

    旦那さんの方が早いなんて、、素晴らしい😢!

    • 4月26日
deleted user

我が家は8時には起こします!

ゲームは好き勝手にやってる物なので私には関係ないですし。(逆も然り!私が趣味の裁縫で夜更かししても、私も必ず7時には起きます。)

休みの日は一緒に家事・育児をするのが夫婦円満の秘訣だと思っています。

  • みぃ

    みぃ

    家事を何もできないので、せめて育児くらい協力してやってほしいんですけどね😭
    昼も夜もゲームで、私1人の時間少しぐらい作ってあげようという気持ちを持ってくれてもいいですよね、、

    • 4月26日
ひーこ1011

犬の散歩があるので6:30起床です。
戻ってきてもう一度布団入ってますが8時には起こします。
子供をその時間には起こしたいから旦那もついでに起きてもらいます😅

昼食後のお昼寝はしてますよー!
というか家にいたら頻繁に寝てます😑

  • みぃ

    みぃ

    起こして起きてくれるならいいんですけどね〜
    何回も起こす方も疲れてくるっていう🥺
    休日ぐらいぐーたらしたい気持ちもわりますが最低限の育児はやってほしいですよね。

    • 4月26日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    午前中子供散歩に連れて行ってくれましたが、帰宅してから疲れた疲れたずーっと言って、今は子守放棄して休憩だそうです。

    私は毎日休憩なしで見てますけど?とイラつきしかないです。
    どうせ二階でテレビかYouTube見ながらコーヒー飲んでます。
    子守に休憩なんてないのに😞
    アホらしくて何もいう気になれず🤷‍♀️

    • 4月26日
ままり

予定がない休日は昼まで寝かします。私が朝昼作りたくないので(笑) で、午後に公園とかそんなかんじですね。

  • みぃ

    みぃ

    公園とかも嫌々行くって感じだし、携帯かゲームしかしないしもう呆れますよね😰
    他の人が羨ましいです、、

    • 4月26日