※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまお
子育て・グッズ

息子の食べムラがひどくて困っています。お菓子やジュースは好きで、好きな食べ物もあるけど、急に食べなくなることがあります。保育園では食べているけど、自宅では憂鬱です。食事を楽しいと感じさせたいけど、イライラしてしまいます。食べムラの経験を共有してほしいです。いますか?

息子の食べムラがひどい!😭

前は食べてたのに急に食べなくなるのが本当に困る。
そんなもんですか?

お菓子とジュースは好きです😭

ヒット率高いのは
・うどん・ちくわ・もやしナムル。
(でも連続して出すと急に食べなくなるので毎回はやめてます)

まあまあ食べることが多いのは
・おにぎり・唐揚げ・きゅうり・ひじき煮

今朝も、オレンジジュース飲んだら満足して、食パン4/1しか食べず。

保育園では食べてるのでいっかー、と思ってましたが、
今は自宅保育なのでほんとに憂鬱です、、、

食事は楽しいもの、というのを優先したく、おおらかにかまえたいのですが、
あまりに食べてくれないのが続くとイラ〜!としてしまい、昨日も怒ってしまいました、、、反省。

いつかは食べてくれるようになりますか?😢

食べムラひどかったけど、食べてくれるようになった、
こういうきっかけがあった、
同じく食べムラの方😭、色々お聞かせください〜

コメント

じゅん

うちもです😄
今朝もいちご1個と牛乳3口飲んでごちそうさまの勢いでした😭

ちなみにメニューは食パン、スクランブルエッグ、いちご、野菜スープだったんですが。気に入らなかったみたいで😅いつもはトースト食べないのに今日はトーストが良かったみたいで途中から焼き旦那が食べてた中辛カレー食べたい食べたいなり。しょうがないからトーストにカレーつけたら4/1食べました。野菜スープ5口くらい。本当に食べむら激しくブームもすぐ終わったり大変です😓可愛いけどイライラしますよね😢

• たまお

たまお

ありがとうございます😢
    同じですね〜😫
    そうそう、いつもは食べないのに今日は食べるんかい!って日もあるし、
    いつもこれ食べてたじゃん!みたいな日もあるし、、、。
    なんなんでしょうね😭

可愛い時は可愛いけど、イライラしちゃいます、同じくですー😫

• 4月27日