※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C I T R O N ♬*゜
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が夜ぐずりや夜泣きをしています。朝方には寝たり起きたりを繰り返し、夜ぐっすり寝ていたのに困っています。夜泣きはいつおさまるでしょうか。

生後3ヶ月になる息子がいます。今回は寝付きについて、質問があります。

一昨日ぐらいから、夕方になるとぐずり出して風呂に入れて母乳をあげると直ぐに寝るのですが、ちょっとした物音で起きたり、急に奇声を上げて泣き出したりします。

朝方になると1時間も経たず寝たり起きたりを繰り返します。これが、夜泣きなんですか?もし、夜泣きならいつぐらいにおさまりますか?

最近朝までぐっすり寝てくれていたので、また夜ぐずられてまいってます。

コメント

ch

時期的なものかもですね( ´•o•̥` )
うちの息子も4か月の頃ありました。
1ヶ月弱は続いたかな?
すぐに昼寝を減らし、外出を増やしとことん疲れさせたら夜泣きする力もなくなったのか今では19時半過ぎから朝6時前後まで爆睡してます。
でままたいつ始まるかわからないので
毎晩ビクビクしますし、息子は爆睡なのにこっちが夜中ちょこちょこ起きちゃいます笑

• C I T R O N ♬*゜

C I T R O N ♬*゜

昼寝もほとんどしてないんですよねー
    昼間ショッピングモールに行った日からぐずりが酷くなったんです_(:3 」∠)_

環境の変化に対応しきれてないのかなあ?と思いつつ。

1ヶ月とりあえず様子見てみます!

• 6月7日