※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1ヵ月の娘がミルクと母乳を飲んでいますが、今日は増やした量が足りないようで心配です。同じ量を飲ませても吐く日と吐かない日があるので、増やすタイミングが難しいです。増やしても大丈夫でしょうか?



生後1ヵ月の娘がいるんですけど、いつも
母乳5分×2にミルク60ml足してます。
普段わりとそれで満足して寝てくれて
2時間半から3時間ぐらいは起きないです。
夜中はたまにミルクだけ80mlあげていて
そのときもその量だけで寝てくれるんですが
今日はミルク80ml飲み終わった瞬間足りなそうに
暴れてプラスで母乳5分ずつぐらい飲みました。
普段の量80にしても大丈夫てことですかね💦

前に同じ量飲ませても吐く日と吐かない日が
あって中々増やすタイミングがつかめなくて
わからなかったのですが…😨

コメント

✦Y_Jes✦

80で様子見るか、母乳あげる時間7分とかちょっと長めにしてみるのはどうですか?

このぐらいかな!ってこちらで準備しても割りと日によってコンディション違い、残したり残さなかったりでした😂
大人がちょっと今日は食欲ないなーとか今日はお腹空いた!と思うのと同じなんでしょうね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日によるんですがだいたい5分で寝ちゃうかあまり吸わなくなるので伸ばせないんです😭
    そーですよね!ほんとその時によりますもんね💦

    • 4月26日
  • ✦Y_Jes✦

    ✦Y_Jes✦

    そうだ、疲れちゃいますもんね😂
    結羽さんの負担にならなければ、60のままでまた泣いたらミルクあげてすぐの場合母乳とかでも良いかもですね!

    夜中とか休みたいとき80作ってみて残されてもいーやぐらいで良いかもですね😘

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!そんな感じで当分様子見てみます☺️✨

    • 4月26日
  • ✦Y_Jes✦

    ✦Y_Jes✦

    グッドアンサーありがとうございます🥺
    母乳も保ちたいし難しいですけどゆるくやりましょ( *´艸)

    • 4月26日
ひな

わたしも5分x2でミルク70足してます!
足りないと泣かれた時はそのあと20足してます😅💦
わたしの場合、母乳が出がいいときと悪い時があるみたいです🙇‍♀️

80にしてみて、吐き戻すようだったら60に戻していいと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに母乳がどのくらいかで変わってきますよね💡
    60でも満足してるときもあるのでもう少し様子みてみます!!

    • 4月26日
ゆうmam🍌

私も5分×2ですが大体もう少し時間が伸びます👶
ミルクは60〜70あげてます。
80mlあげても大丈夫と思います。
私の赤ちゃんも吐く時あるのでミルクの量を増やさず
泣いたら母乳あげるようにしてます‼︎
(母乳だと吐く事がほぼ無いので)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今朝は60で足りてそうだったのでもう少し様子みて足りなそうな日は母乳足してみます😹✨

    • 4月26日
  • ゆうmam🍌

    ゆうmam🍌

    私はほぼ60mlですが
    寝ながら母乳吸ってたりしたら量が出てないのかなぁ?と思って70mlにしたりしてます👶

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局母乳の量次第ですもんね😲赤ちゃんがめっちゃお腹空いてそうなときは多めにつくったり調整してみます🌱

    • 4月26日