※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nammy
子育て・グッズ

二段ベットと親子ベッド、どちらがいいか悩んでいます。子供部屋で横通れない問題について相談したい方いますか?

二人兄弟の方、いずれ二段ベット検討してる方いますか?
親子ベッドという横にスライドするベッドもあるみたいなんですが、どっちがよいのか考えてます。
子供部屋にしようとしている部屋が、2つ並べてベッド置いたら横通れなくなりそうで💦そういう方いませんか?

コメント

ほたる

うちは二段ベッドを買いました😊マンションで部屋はあまり広くないので横並びは置けずで…スライドベッドも考えたんですが、下のスライドさせるベッド側のマットレスが上のより薄くなるし、メインベッド➕予備ベッド感が強いていう旦那の変なこだわりがあって、結局二段ベッドに落ち着きました。

• nammy

nammy

回答ありがとうございます!
    確かに、予備感強いですよね。兄弟でどっちがいいとかもめてしまうかもですね。
    うちもスライドだと全部は出せなそうで。。あと10cmくらい足りなそうです。
    二段ベッドにしようと思います!

• 4月26日
みーちょ

賃貸で、子供部屋は6畳。
もちろん二段ベッドです。
スライドするスペースはないと思って、普通の二段ベッドです。

でも…寂しいのか…?
娘たちは二段ベッドの上の段に2人で一緒に寝てます(笑)
今のところ二段の意味ないので、もう少し1つのお布団に2人で寝かせといてもよかったかなーと思いました。

• nammy

nammy

回答ありがとうございます。
    一緒のお布団かわいいですね!やっぱり上が人気なんですね(笑)
    長男は二段ベッドにしたいと言っているので、タイミングは本人たちの希望を聞いてみようと思います☺😅

• 4月26日
cocoma

実家で二段ベットでもそれぞれシングルベット個別としても使えるベットを使用してました(^o^)
2つ並べて使用できるし、横の仕切りも取ればダブルベッドみたいにも使えてたハズ…🤔
かなり重宝したと母は言ってました😊♥

• nammy

nammy

回答ありがとうございます!
    シングルベッドでも使えるのはいいですね!
    うちは並べると10cmくらい足りなくて並べられないので、やはり2段ベッドのほうがすっきりしそうです😌

• 4月26日
ゆき

戸建てですが、中学生は一人部屋でシングルベッド、下の二人は2段ベッドです。将来下の子たちも一人部屋になることを想定して、シングルベッドになる2段ベッドを買いました(^-^)

• nammy

nammy

回答ありがとうございます。
    4人のお子さんのママさんなんですね!!☺
    部屋の幅の問題と部屋数の問題で、ずっと2段ベッドを使ってもらうことになりそうです😅どうしてもといわれたら、仕切りで、一人部屋作る可能性もあるので、シングルベッドになるに超したことないですね!

• 4月26日
ほたる

うちの場合は次女が『私絶対上だったら落ちる自信がある!』とのことで、長女が上、次女が下ですんなり決まりましたが、お友達のとことか見てると上が人気みたいですね☺️

いいベッドが見つかるといいですね!

• ほたる

ほたる

すみません、上のに返信をかけたつもりが間違えました。

• 4月26日
  • nammy

nammy

ありがとうございます☺
    これから、兄弟そんな話するのかなーと想像するだけでワクワクします😊

• 4月27日
  • ほたる

ほたる

ほんと、楽しみですね☺️
    男の子だと上の取り合いも激しくなりそうですね!!

• 4月28日