※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^。^)ヤホ/
その他の疑問

最近使い捨てマスクを店頭で見かけるようになったのですがこれからまた…

最近使い捨てマスクを店頭で見かけるようになったのですがこれからまたマスクが普通に買えるようになるんでしょうか?7枚入り298円ぐらいでした。
買えるよになるならわざわざ50枚4000円ぐらいするマスクを買わなくていいのかなって考えたりしてます💦
外出を自粛しているので行くお店はだいたい同じなんですが、よくマスクを売っているのですが他のお店もそうなのかな?って思いました。
大分県大分市

コメント

はじめてのママリ🔰

関西は全く見かけないです😱

  • (^。^)ヤホ/

    (^。^)ヤホ/

    こちらは田舎なのでマスクが店頭にあっても皆んな、スルーしてました💦気づいてないみたいな感じで

    • 4月26日
なちょす

メイドインジャパンなら買いたいですね!!
最近、出回りはじめたのは中国製が多いらしく買いたくないです。
東京、まだ見かけないのでシャープのマスクは応募するつもりです(^o^)👌

  • (^。^)ヤホ/

    (^。^)ヤホ/

    大分市は武漢と姉妹都市らしいので中国製が多いのかもしれませんね💦

    • 4月26日
deleted user

うーん、微妙かなと思います😅
私はかなり久しぶりにマスクに遭遇しましたが、品出し中で結構すぐ無くなってました。
しかも1家族1点と書いてあるのに3種類1点ずつ購入する人の多いこと…
自分勝手な人多いのでそりゃ皆に行き渡らんよな〜って思ってました(笑)

  • (^。^)ヤホ/

    (^。^)ヤホ/

    私がよく行くお店はお客さんは気づいてないかのように入り口のとこにマスクがあってもスルーしてました💦店員さんが逆にマスク入りましたよって声かけてました😳

    • 4月26日
ゼロ

私の地域でも最近増えてきたかな?と
感じてます☺️
中国製です!先週も昨日もイオンで
10枚498円でした😱💦

  • (^。^)ヤホ/

    (^。^)ヤホ/

    イオン系がマスク入荷しだしたのかもしれませんね🤗私が買ったマスクはイオン系列のお店です

    • 4月26日
deleted user

最近こちらでも売ってるとこ増えてるらしいです!スーパーで働いてますが入荷してきてるから急いで買う必要ないって言われました。ほとんどが中国産ですよね。輸入開始したからですかね🧐

  • (^。^)ヤホ/

    (^。^)ヤホ/

    そうなんですね😳

    • 4月26日
deleted user

私大分市ですが
マスク見かけません。

  • (^。^)ヤホ/

    (^。^)ヤホ/

    東部のほうです🤗

    • 4月26日
lilymom(23)

最近見かけるようになりましたね😳💭
高いのはきっと日本製じゃないのかもしれないですね…😅
トップバリューは安心ですね✌🏼
コスモスでもマスク見るようになりましたもんね😆

  • (^。^)ヤホ/

    (^。^)ヤホ/

    コスモスではまだ見かけないですがありましたか🤗

    • 4月26日
  • lilymom(23)

    lilymom(23)


    コスモスはタイミングですね😅
    子供用をよくみます😳

    • 4月26日
  • (^。^)ヤホ/

    (^。^)ヤホ/

    子供用なんですね😳子供用も欲しいのですが私が見かけるのは大人用ばかりで💦

    • 4月26日
  • lilymom(23)

    lilymom(23)


    本当ですか😳💭
    アンパンマンの10枚入で2歳から4歳?くらいのがこの前コスモスにありました👶🏻
    19時頃に行ったらありましたよ☺️

    • 4月26日
  • (^。^)ヤホ/

    (^。^)ヤホ/

    そんな遅い時間にもあったんですか😊
    タイミングですかね💦

    • 4月26日
  • lilymom(23)

    lilymom(23)


    ついさっき出しましたよ〜って言われました😅
    私の娘だと付けれないので…😭
    朝出しなくなったので尚更タイミングですよね😭💭

    • 4月26日
  • (^。^)ヤホ/

    (^。^)ヤホ/

    うちも1番下はまだ付けれないけど1歳の子のはいるしなぁって💦家族が多いので大きさが色々必要です😭

    • 4月26日
  • lilymom(23)

    lilymom(23)


    1歳なら付けれそうですね😆
    薬局が穴場だと聞いたことがあります😳小児科横の薬局とかにたまにマスクが入ってるらしいですよ🥰
    子供用マスクは本当にみないですよね🤔💭

    • 4月26日
  • (^。^)ヤホ/

    (^。^)ヤホ/

    最近小児科に行ってなかったので考えてませんでした😳

    • 4月27日
  • lilymom(23)

    lilymom(23)

    予防接種の時にでも覗いて見てください😆あるかも…笑

    • 4月27日
HaRu Mama

最近は三密を避ける為に開店と同時に
ではなく時間をずらしてお昼や
夕方にマスクを出すお店が多いから
見かけるようになったのかなと
私は思いました😳
我が家は洗って使えるマスクを
数枚買っているので何千円も
する使い捨てマスクは買いません💦

  • (^。^)ヤホ/

    (^。^)ヤホ/

    だから開店には人が並ばなくなったのですね😳

    • 4月26日
  • HaRu Mama

    HaRu Mama


    ダイソーも入荷してるけど
    お昼頃出すって言ってました🤔

    • 4月26日
  • (^。^)ヤホ/

    (^。^)ヤホ/

    ダイソーのマスクは全く見かけてませんでしたがあるんですね😳

    • 4月26日
  • HaRu Mama

    HaRu Mama


    ダイソーも入荷してますよ◎
    子ども用のマスクも見ますし
    早く普及してほしいですね👍

    • 4月26日
  • HaRu Mama

    HaRu Mama


    立て続けにすみません💦
    高額マスクは政府が強制収容
    する可能性もあるみたいです…
    やっぱり50枚3,000とかは
    ぼったくりだと思います…

    • 4月26日
  • (^。^)ヤホ/

    (^。^)ヤホ/

    やっぱり高いマスクはぼったくりですかね💦

    • 4月27日
maho

うちもこの前、パークプレイスで20枚2000円見かけました!結構量もありました!
もう時期普通の値段で売り出すかな?と思って買いませんでした😅

  • (^。^)ヤホ/

    (^。^)ヤホ/

    パークもあったんですね😳早く普通の値段になってほしいですね

    • 4月26日
🐼♡

どこにあったんですか??
イオン?
高城ジャスコとかですかー?
普通のマックスバリュ?

  • (^。^)ヤホ/

    (^。^)ヤホ/

    大在のホームワイドにありました😊萩原のホームワイドにもよく出てるみたいです

    • 4月26日
  • 🐼♡

    🐼♡

    えーーー!そうなんですか!!
    大在近い!ありがとうございます。
    行ってみます😭😭😭

    • 4月26日
  • (^。^)ヤホ/

    (^。^)ヤホ/

    ひっそりとマスク出してますよ🤗

    • 4月27日
  • 🐼♡

    🐼♡

    ちなみに、どの辺ですか?
    レジ周りですか?

    • 4月27日
  • (^。^)ヤホ/

    (^。^)ヤホ/

    入り口から見える位置にありました😊写真でわかりますか?

    • 4月27日
  • (^。^)ヤホ/

    (^。^)ヤホ/

    ちなみに今日はセイムス坂ノ市店でマスク見かけました

    • 4月27日
  • 🐼♡

    🐼♡

    昨日行ったら無かったです🥵💦
    セイムスですか!後で行ってみます
    お写真までありがとうございます。
    助かります🙏🏻💦

    • 4月27日
  • 🐼♡

    🐼♡

    行ってみたらなかったです😭
    やっぱり、朝ですかね💦?

    • 4月27日
  • (^。^)ヤホ/

    (^。^)ヤホ/

    セイムスはたまたま朝9時半ぐらいに行ったらマスクありました。
    ホームワイドは昼行ったり夕方行ったりしたらありましたよ😊タイミングですかね💦

    • 4月27日
  • 🐼♡

    🐼♡

    ですね!💦
    運が悪い私💦
    ありがとうございました!!

    • 4月27日
みつ

最近大分県内でもたまにマスク売ってるお店ありますね!
でも、ここ最近出回ってるのはほとんど中国製らしいです😭
できれば日本製がいいですが、そうもいってられないので買いますが💦

  • (^。^)ヤホ/

    (^。^)ヤホ/

    同じお店でも毎回マスクの種類が違ってたまに日本製って書いたマスクも置いてました🤗

    • 4月27日