※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
お金・保険

住宅ローン申し込み後、コロナで仕事なし。娘の保育園も不安。夫も給料不明。家の支払い心配。いつ収まるか不安です。

2月に住宅ローンの申し込みをしました。
4月から娘を保育園に預けて私も仕事して頑張ろう!
(その時求職中)と思っていたところコロナ…

派遣で仕事決まってましたが感染者がかなり多い地域に住んでいるため、保育園に娘を預けるのは怖いし、派遣先も在宅ワークになるとかで結局仕事もなし。もちろん収入もなし。

旦那は営業職で8割インセンティブのお給料。3月からずっと自宅待機。夏以降の給料がどうなるか不明…

家の完成は来年頭になる予定ですが、支払いややっていけるか、その頃どうなってるのか、心配で心配でたまりません…

コロナの馬鹿野郎…😭
いつおさまるんでしょうか…

コメント

(๑ ́ᄇ`๑)

このコロナWHOは、1.2年かかると言われてますよね…
GW明けなんかでは収まらないと思ってます。

• ぼー

ぼー

そうですよね…
    絶対すぐにはおさまらないですよね😭
    なんとか頑張ります😭

• 4月26日
ママリ

1年は収まらないでしょうね。
アメリカは経済活動始めてますし、コロナと共存していくしかないです!

• ぼー

ぼー

そうですよね💦
    収入が減っていく、無くなるのが恐怖です💦
    今後どうなるか予想つかないのが怖いですが…
    頑張ります。ありがとうございます😭

• 4月26日

治療薬やワクチンができないと難しいですね。
8割インセンティブのお給料で、奥様が働けないとは恐ろしいですね😅
ご主人は営業できないと2割の給料になるのですか?
ご主人が自宅待機なら、奥様がスーパーやコンビニでパートするとかですかね?

• ぼー

ぼー

ワクチンなど早くできたらいいな、と思いますがすぐには難しいですもんね💦

秋にはこのままだと基本給が10万くらいなのでそれにプラスして前年度の手数料が少し…って感じになりそうです😰
    多少会社が補填してくれるかもしれませんが😭
    ボーナスももちろん見込めませんし恐怖です💦

そうですよね😭
    なんとか乗り切れるように頑張ります!😣

• 4月26日
はじめてのママリ🧸

我が家と似たような状況で私も不安だったのでコメントしてしまいました😭
うちは去年ローン申し込みして夏に完成予定ですが
ボーさんと同じく4月から保育園預けて私が働こうと思っていた所にコロナ…
家出来上がるのかも不安だし出来上がったらローン払っていけるのかも不安だし😭
考えただけで頭痛くなります💦
あれだけ欲しかった家なのに😢

• ぼー

ぼー

似てる境遇ですね😭😭😭

そうですよね…ハッピーなはずなのに心配で気持ちが沈んでいきますよね💦

我が家はちょっと頑張って住宅ローン組んでしまったので本当にヤバイ…ってなってます😰

頑張るしかないんですけどね😭

• 4月29日
  • はじめてのママリ🧸

はじめてのママリ🧸

ちょっと頑張って住宅ローン我が家も同じです😭💦
    共働きを見込んで買いましたがもっと抑えるべきだったと今更ながら思います😢
    コロナの馬鹿野郎と思いますが人生何があるか分からないから今後は最悪のことも考えて物事は決めなければいけないのだと勉強にもなったかなと😖💦

私は夫の給料に影響出てくるようなら夫が休みの日働きに出る予定です!
    家建つ前しか貯金出来ないかもしれないので😭

• 4月29日