※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
家族・旦那

最近は旦那イヤです。昨日も今日も喧嘩。昨日は父親と買い物に行ったの…

最近は旦那イヤです。

昨日も今日も喧嘩。
昨日は父親と買い物に行ったのが原因でキレられる。父親と浮気するような関係とか言われる。

今日は7時から知り合いとご飯食べに、飲んで帰ってくる予定でした。その間というかもうほぼワンオペなんであまり影響はないのですが、2人を寝かしつけました。
12時過ぎに私たちが寝ている部屋のドアを旦那が開ける音で目が覚めました。一緒にお風呂入る約束だったので、音で目がさめるくらいなので、しーっ🤫と言っておかえりと言いました。
普段、別々で寝ているので、今日もそうだと思っていたので娘を右に、息子を左に寝かしていました。旦那と一緒に寝るときは息子をベビーベッドに寝かせています。
は、俺寝る場所ないやんと言われたので、上で寝るんじゃないの?と聞いたら、それがダメでした。

一緒に寝ると眠れないというから、離れて寝ていたので、明日も仕事だし飲んでるしと思い言った言い方が気に入らず。はぁ何その言い方。そんなん言うならもういいわ。上で寝る。と言いだしたので、すぐに息子をベビーベッドに寝かせられるから、そんなに怒らないでと言ってもブチギレでした。
上に行って一緒に寝よ?ごめんね。と言っても、お前明日覚えとけよ。なにもかも奪い去ってやるわ。と。
私は息子をあやしながら娘にご飯を食べさせて、お風呂も入れて2人寝かしつけたのに。。
ただただご飯食べて飲んで帰ってきて、一緒に寝る約束もしてないのに、私が謝っても俺今回は悪くないから。もう眠いけ下に行けば。あーもー怒ったから。
聞く耳も持ってくれません。
お酒入ると態度でかくなるところ好きじゃないです、、
頼みごとすると嫌な顔するから頼まなくなったら、ワンオペが簡単なことだと思ってる。

今回は私が悪い、また明日謝るしかないな。

もー、謝ってばっかりで疲れる。情けない。

コメント

はじめてのママリ🔰

最初に謝りますごめんなさい。

旦那様あほなんですか?

• Nico ☺︎

Nico ☺︎

同感です、、、
    大変ですね、、、

• 4月26日
  • ゆーママ

ゆーママ

とんでもないです!!
    私の代わりに言ってくれてありがとうございます😢
    いいねが何回でも押せるなら、ずーっと押し続けたいくらいすっきりです☺️

• 4月26日
  • ゆーママ

ゆーママ

大きい子どもが増えてしまって。。甘やかしてきた私も悪いですよね😢

• 4月26日

謝らなくていいと思いますけどね😅
ゆうママさんはなにも悪い事してないと思います!
ほっとけるならほっといてもいいと思います😂

• ゆーママ

ゆーママ

コメントありがとうございます。
    ほっときたいです。本当に😢
    明日になったらケローっとしてくれていればいいのですが。根に持つタイプで。朝にならないでほしいです😭😭

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

え?ゆうママさんが悪いですか??😂
旦那さんが100悪いと思うんですが。悪いというか、、そんなに怒ること??????と、はてながいっぱいです^^;

• ゆーママ

ゆーママ

私が悪いみたいです。上で寝るんじゃないの?の聞き方が気に入らなかったみたいで😂旦那の体のことも考えて言ったのに裏目に出ました😢昨日も旦那のために作り置きしていたのに、そんなん時間かかるもんじゃねぇーやろ、浮気しよったんかとキレました。料理もできない人に言われたくない。。

• 4月26日
AoMama♡

私も先に謝ります!

旦那さん頭おかしい人ですよね?
父親と浮気とかまず常人の発想じゃないし、緊急事態宣言が全国にでてコロナがこれだけ流行っている今の時期にご飯を食べに行くとか有り得ないですよね?
怒りどころも謎だし、お前は子供かよって言いたくなりますね。

ゆうママさんまぢで何も悪くないので、謝らなくていいですよ!!!
謝ると旦那さんつけあがりますよ!

• ゆーママ

ゆーママ

とんでもないです!
    おかしいですよね?😭
    浮気以前にそんな対象にもならないのに。気持ち悪くて仕方ないです。
    コロナが出ていない地域で余裕ぶっこいてますよね。止めたんですが、大丈夫やろって行きました。

本当に産んだ覚えのない長男です。1番手がかかります😢

謝らないでおこうと思います😭
    もう、つけあがっているクソ野朗なので、どうしたものか😭

• 4月26日
奮闘ママさん

人様の旦那様にすいません!
何様なの?
馬鹿なの?
うちなら旦那ボコボコです♡
ゆうママさんがすぐ謝る必要ないかと、悪いこと一つもしてないし、私ならそんな旦那と死ぬまで添い遂げるなんて無理😅
ストレス溜まりそう、子育てだけでストレス溜まるし大変なのに、、、

• ゆーママ

ゆーママ

とんでもないです☺️
    ボコボコにしてやりたいくらい。。
    最近喧嘩が立て続いてて、本当に離婚が頭を毎日往復してます。別れることよりも喧嘩する方が辛いなぁーって。ストレス溜まって突発性難聴なってます。笑

• 4月26日
  • 奮闘ママさん

奮闘ママさん

私は再婚して今は幸せですが前の旦那がまさに同じでした😅毎日喧嘩に顔色伺ってヨイショするのが心底疲れてしまい子育てプラス頭が赤ちゃんな旦那の世話に疲れ果て離婚しました。
    だから良くお気持ちわかります。ゆうママさんが自分に重なり長々とコメすいません!

• 4月26日
  • ゆーママ

ゆーママ

同じ経験をされた方からのコメントは嬉しいです😭😭
    ありがとうございます。
    子育てだけでも、もーってなる時あるのにそれに加えて旦那が父親として機能してないし頭が赤ちゃんだし。心底疲れますよね😢
    私も幸せになりたいです😭😭

• 4月26日
  • 奮闘ママさん

奮闘ママさん

ゆうママさんの心労が心配です😞私は子供が1番の味方でやはり癒しです♡
    まずは話しても理解してもらえなくこの先旦那さんと一緒にやっていくならゆうママさんが強くなるしかないです😔
    子供が成長するにあたって必ずママの味方になってくれますから( ̄^ ̄)
    旦那に謝る事考えるなら子供の事や楽しい事考えた方がいいです♡
    ゆうママさんの味方は沢山居ますよ!コロナも流行ってますしお身体気をつけてくださいね😄
    色々な方の意見を聞いて少しでも解決の糸口になればと思います。

• 4月26日
  • ゆーママ

ゆーママ

遅くなりすみません😢
    私もそうです!!子どもがいなければもうとっくの昔に旦那とは終わってます😭
    ただただ4人で笑って過ごしている時間は宝物だなと思えます。これが宝物だと思えなくなるまでは私が強くいようと思います!!
    謝らず、普通に接して送り出しました☺️
    奮闘ママさんさんのおかげで今日も子どもたちと楽しめそうです😊💕
    ありがとうございました💓

• 4月26日
  • 奮闘ママさん

奮闘ママさん

良かったです🥰
    コロナで家の中ですがお互い子育て楽しみましょう(๑>◡<๑)ママリの中ですが応援してます♡

• 4月26日
  • ゆーママ

ゆーママ

ありがとうございます😭
    家の中で楽しみましょーう💕
    奮闘ママさんさんもストレス溜めず、このコロナという状況を一緒に乗り切りましょう✊🏻

• 4月26日
な

なんか。。怖いです、旦那様😢

関係無い話になり申し訳無いですが、旦那様は帰って来てからお子さんの寝顔見たりとかしてますか?俺が、俺が、ってなっていませんか?

読んでいるだけで息苦しさを感じ、ゆうママさんを解放させてあげたいという気持ちで胸いっぱいです。。

• ゆーママ

ゆーママ

コメントありがとうございます。嬉しくて泣きました。
    1番近くにいる旦那じゃなくて、こうやって投稿した時にたまたま見てくださったなるみさんの方が息苦しさをわかってくれて。
    寝顔を見るときと見ないときがあって、今日は既に両脇に子どもたちが居たので、俺の居場所がってなったんだと思います。俺が、俺が、です。疲れました😭😭😭

• 4月26日
  • な

もう、つらいお気持ちが伝わり過ぎて😭
    旦那様、もっとお子さんを1番に考えられるような人になって欲しいです。父親としての自覚を持って欲しいです。ゆうママさんのこと大切にして欲しい😢

暴力はふるってないとはいえ、なんかもう精神的にDVされてるような感じしませんか?😭💦💦もし離婚に踏み込めたとしても、親権は何がなんでもゆうママさんがとってほしいです。

• 4月26日
  • ゆーママ

ゆーママ

今も泣いてます〜😭😭
    ありがとうございます。
    どうしたら、子ども一番に考えられる人になるんでしょうか。父親としての自覚がなさすぎますよね。。
    ほんと、私のことも大切にしてほしいですー!笑

精神的DVにぴったり当てはまると思います😭
    仕事には私自身困らないし、フルで働けば旦那より給料いいので親権は私です!!笑
    そう言ってくれる人がいるだけで、救われます😭

• 4月26日
  • な

この場をお借りして慰めさせて下さい😭!笑
    父親としての自覚を持って、と言って持つものじゃ無いですよね💨自分で気付けー!ってかお腹に赤ちゃんが宿った瞬間から父親の自覚持てー!ですね😔

フルで働けば旦那様よりお給料がいいって、最強ですね!?🌟強みですね(ง •̀_•́)งこういう時って、つらいこと日記に書いたり暴言を録音しておけば離婚に有利じゃなかったでしたっけ?😣やれることはやっときましょ!

• 4月26日
  • ゆーママ

ゆーママ

遅くなりすみません😢
    とても、とても慰められました。。顔も名前も知らない、なるみさんにとっても救われました😭😭呟いてよかったです。ママリ使ってよかったです!!!

旦那も昨日はごめんと謝ってきました。少しずつでも成長すればいいですが。。

仕事のためにかなり勉強してきたので、強みだと思ってます😂😭
    日記、書きました!!これからも残して有利な状況でいられるようにします✊🏻✊🏻

• 4月26日
  • ゆーママ

ゆーママ

• 4月26日
ママリ

旦那様、凄く構って欲しがりなのですかね😅

お父様より自分を選んでほしい‼️
自分が一緒に寝たい気分の時に、寝れない‼️

自分の思いが通らないと理不尽でも怒る人、たまにいますよね😅

謝るとつけ上がるので良くないと思うので、これからも上手くやっていこうと思っているのでしたら、いつも旦那の事を考えているような言葉や行動で適当に演技して、上機嫌にして上手く転がしたら転がるような気がします🤣

• ゆーママ

ゆーママ

構ってほしがりみたいです😢
    自分の思いが最優先です。

転がせるようによく観察しようと思います🤣
    離婚するか悩んだ時にそれを言ってもブチギレで2度とその言葉を出すなーと怒鳴ってたのでうまく付き合うしかなさそうです。。

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

限られた解決策をと考えてコメントさせて頂きましたが、産後間もない体で小さなお子様を抱えていらっしゃて、ただでさえしんどいのに旦那様の顔色も伺って、、悲しみと悔しさ計り知れないですね😢

お体に気をつけてご無理なさらず、、旦那様が成長してくれるのを願っています😣

• 4月26日
  • ゆーママ

ゆーママ

遅くなりすみません😢
    そう言ってもらえたので本当に救われました。
    転がせるように、私も大人になりたいです☺️💕
    体の心配までしていただいて。。嬉しい😭

• 4月26日
みずいろBEAR

謝ると調子に乗って、また強気な態度をとってくるんじゃないですか?

悪いことをしていないんだし、謝らなくていいと思います。
むしろ、1人で全部やってくれてありがとうと感謝してほしいくらいです。

2人の小さい子どもがいると大変ですよね。食事やお風呂や着替えや寝かしつけや。
それなのに、こんなコロナで世の中自粛モードの中、外食で飲んで帰ってきて、偉そうに言いやがって( ̄ー ̄)何様ですか?という感じです。

一緒にお風呂入る約束をしてるんだったら、早く帰ってきてほしいし、旦那がおかしすぎです💦
父親と買い物行って、浮気するような関係って??
考え方やばいですよ。
子どもより、先に旦那を教育しないといけないですね。

• ゆーママ

ゆーママ

謝っても謝らなくても自分がムカついたら強気で、モラハラ出てきます。笑
    感謝してほしいです。ほんと。
    私がズレているもんだと思っていたので、少し気持ちが晴れました😢
    考え方やばいですよね。
    義親から思いやりを持つことを教育されてないことに気づいたのは結婚した後でした。。辛いです😂

• 4月26日
  • みずいろBEAR

みずいろBEAR

モラハラやばいですね😢
    しかも、怖いのがその環境にいると自分が悪いと思ってしまう、洗脳されてるようなもんですね💦

なかなか性格は変えられないとは思いますが、少しでも良くなるよう対応の仕方を考えてみてください。

• 4月26日
A-mama

言っときますが
ゆうママさんはまっったく1ミリも
悪くないですよ😱

聞いてて旦那さんにたいして
腹たちました
ゆうママさん可哀想過ぎます😭
言えるものなら代わりに
ボロカス言ってやりたいくらいです…

うちも前までたまに飲みに行ったとき
いい気分で12時回って帰ってきて、
私と子供が寝てる部屋に入ってきて
ちょっかいかけたりして起こしてきて
それが嫌で嫌で
シラフのときに飲みに行った日は
帰ってきても私たちの部屋にはいらんといて!と
念をおして伝えたので
そこからはなくなりましたが、
それを重ねてしまいましたが

それ以上に旦那さんの
わがままのような自分勝手な言葉は
嫌ですね…😣

• ゆーママ

ゆーママ

私の代わりに言ってほしいです😭
    いつも、私が悪いのかな?って思わせるくらい言われてしんどいので😢

起こされるのも嫌ですよね。子どもが起きるのが1番しんどいのに普通の声の大きさで喋るし。

わがままの塊です。ほんとに。

• 4月26日
さ🦖

おー🤣
読み終わり私も、もも🍑さんが
仰ってるように思いました🤣

どこに嫉妬してんだよと🤣
赤ちゃん返りですかね⁇
こんだけ優しく言ってもらえて
ゆうママさんの旦那になりたいと思う程ですよ🤣

私こんな言われた
放送禁止ワード炸裂すると思います🤣

もう読み返していて
あーもー怒ったからとか
小学生以来に聞きました🤣

別に謝らなくて良いと思いますよ
旦那さん図に乗るだけですから‼︎
何もかも奪い去れるなら
去ってみろって話です
子供連れ出したら、警察に電話すればいいんです
それでもしお子さんに何かあったら
一種の虐待だと思います‼︎

• ゆーママ

ゆーママ

遅くなりすみません😢

ほんと、アホですよね。笑
    赤ちゃん返りに違いないです😂ほんとに子どものまま成長してない。。笑
    私の旦那になってください!そして、ハッピーライフを過ごしましょう〜😂笑笑

小学生以来、、笑
    確かに私もそうです🤫

自分の都合でキレて、思ってもないことブツブツ言ってきて先のこと考えてないんですよね😭
    何か身に危険がありそうな時はすぐに!警察にお世話になろうと思います😭

• 4月26日
こしあん

私は、スルーして謝りませんが、朝には、いつも通りせっして機嫌悪くても気づかないフリします笑

• ゆーママ

ゆーママ

遅くなりすみません😢
    謝りませんでしたー!!!!!
    引きつっていたかもしれないですが、おはようと起こしに行くと、はぁ?とかなんか、とかブツブツ言ってきましたが、聞こえないふりしていたら、仕事に行く頃には機嫌直ってました✊🏻

• 4月26日
  • ゆーママ

ゆーママ

• 4月26日
ころりん*#ぱ

うわぁ~くだらない(笑)

絶対謝らなくていいです

てか、なんで謝る必要あるんですか?

私なら、ぶちギレます。

• ゆーママ

ゆーママ

遅くなりすみません😢
    くだらなさすぎて、喧嘩の時笑いが出てきます。笑
    何をこの人は言ってるんだろ?おかしいのかな?って。笑

謝らないと根に持って終わらないので😂
    とりあえず、謝らないことも必要だなって感じたので謝りませんでした!
    感覚が麻痺してたんだなって。

• 4月26日