※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき🔰
ココロ・悩み

人付き合いがめんどくさいと感じる女性がいます。友達との交流を見ると羨ましく思うけれど、実際に参加すると気疲れして早く帰りたくなる。自己主張が苦手で自己嫌悪になることも多いようです。

正直、人付き合いがめんどくさい(._.)

SNSなどで友達同士が交流しているのを見るといいな〜と思うんですが、いざ自分も混ざるとなると気疲れからか早く切り上げたくなります。
仕事も次転職するなら人とあまり関わらない仕事がいいなと思ったり。

旦那といるのはまだ気楽な方ですが
結局1人が楽だと思ってしまいます。
こういう事を話せる友達もいません。
ある程度の人間関係は築けますが、自己主張がとても苦手だなーと感じます。
人と話すのが大好き!って人が羨ましいです
こんな事を考えて自己嫌悪になることが多いです。。

コメント

人と話すのは大好きですが、基本的には人を信用していません。だからしんどいなーと思うこと結構あります😅

マナ

同じですよ〜本当に心を許している親友でも、直接話すのも楽しいけど早く帰ってラインでやりとりしたいなぁって思います(笑)

1人最高です...!色々自分のペースで出来るし何よりリラックスできる☕️

確かに社交的な人を見るのは羨ましく感じるし、今後子供のことでいろんな人と関わらなくちゃいけないかもしれないし(ママ友とか😱)
社交的な性格ならうまく付き合っていけるかもしれない。

でも、1人の時間が好きなのも自分の良い所だし、それが自分なんだーってことで、まるまる🙆‍♀️ですっ

わたしも1人が大好きなのでわかります。
この間仲良い子たちとグループ通話したんですが正直しんどかったです。

あんぱん

自分も憧れるはするけど、いざやってみるとこれがまためんどくさい。
LINEのグループ会話もやってみたけど続かなくて通知鬱陶しくてメンバーから抜けました(笑)
家族や1人が気楽です♪